2017
08.14

わが家のふれあいコーナー♪

Category: ポムの日常

ちょっと間空いちゃいましたが、ポムは元気です ♪
P8083077.jpg

先日、小学2年生の姪っ子が遊びに来てくれて、
ポムのことを可愛がってくれました(*^^*)
DSC_3224.jpg

最初は慣れない小動物にビビってたけど笑 ← 姪っ子が、ポムのことを。
帰る頃にはお膝に乗せて触れるくらいに距離が縮まりました ♪

ポムちゃん、キャベツを食べながら撫でてもらって、贅沢~!!
DSC_3227.jpg


さすが人見知りしないモル。
「ふれあいコーナー」のお仕事を
きちんとこなしてくれました (^^)v


Comment:0
2017
08.08

人見知りしないモル ♪

Category: ポムの日常
時系列おかしくなっちゃいましたが…

7月末に、飼い主のお友達が遊びに来てくれて、
ポムちゃんのことをとっても可愛がってくれました(*^^*)
DSC_2989.jpg

ポムはポムで、最初っからうるるる~♪と、愛の歌♡
DSC_2991.jpg

お膝の上で撫でられて、すっかりリラックスしていました(^^)
DSC_2994.jpg


お友達の撫で方も上手だったのかな ♪
ポムちゃん良かったねー ♪♪


Comment:2
2017
08.04

最近流行りの模様替え?

Category: ポムの日常
お部屋の模様替えにも流行りがあるのでしょうか。

一時期は、フルハウスをひっくり返すのが日常茶飯事でしたが、 (過去の記事はコチラ)
最近はきちんと正常な向きで使っています(^^)
P8041952.jpg

でも一方で、お皿をどかしながら、牧草も寄せて、
P8041953.jpg

お部屋の右端に金網だけのコーナーを作るのが、最近の流行り。
P8041955.jpg

ここをトイレにしている形跡が多かったり、
ここで休んでいる様子をよく見かけたりするので、
P8041962.jpg

ポムなりに、風通しの良い快適な空間を作っているのかも・・・?
P8041972.jpg


たまたまかもしれないけれど、
毎日こうなっているのを見ると、
ついそんなことを考えてしまいます ♪


Comment:2
2017
08.01

ポムクッキー ♪

Category: ポムの日常
夫がクッキー生地を作ってくれたので、私も形成作業のお手伝いをしました!

じゃーん ♪
ポム・「P」・犬のドイル・「D」・♡ はわたし作。
P7231597.jpg
ウンチ チョコソフトは夫のおふざけで、コーンは私が描き足しました。

可愛いっぽい……
P7231598.jpg

焼きあがりました~ ♪♪
P7231600.jpg

似てるっぽい……!
P7231602.jpg

よくできましたー(^^)
P7251758.jpg

ちなみに2年前にも同じようなことが… → 過去記事はコチラ
見返したら、ひどい完成度でした。笑 よくこんなのブログ載っけてたなぁーー(*_*)


クッキーは飼い主が美味しくいただきました ♡


Comment:4
2017
07.28

こんな格好!!

Category: ポムの日常

気付いたら、ポムちゃん、
こんな格好でリラックスしてくれるようになってました!笑
P7231376.jpg

こんなことしたら、前は全力で体ひねって逃げてたのに!
先日爪切りのとき、仰向けにしたらすっかり力を抜いてくれて(^^)

後日改めてやってみたら、この通り、リラックス~~~
P7231393.jpg

信頼関係ってやつなのか、ポムも年をとったのか。笑
P7231400.jpg

ちょっと嬉しい変化でした(*^^*)
P7231443.jpg


ごめんね、ポムちゃん♡
いろんなとこ見えちゃってるけど、
ブログ載せちゃった♡ 笑


Comment:2
2017
07.19

デレツン ♪

Category: ポムの日常

ケージに近づくと、立って入り口までお出迎え~ ♪
P7190082.jpg
( …っていうと聞こえはいいけど、実は柵をガシガシかじって何かを要求 ^^;)

お歌を歌いながら、飼い主の手に甘えてきます。
うるるる~ ♪
P7190083.jpg

しつこかったり、撫で方が気に入らなかったりすると、
歯を鳴らしてジャンプしながら怒ります…
カチッ! カチッ!
P7190117.jpg

こちらを無視して、草を食べ始めました。
P7190120.jpg

可愛いなぁー♡ と、首や肩をマッサージ。
ふくれっ面にも見えますが、これはリラックスしているお顔です(^^)
P7190137.jpg

少しすると、鼻で手を押し上げられてしまいました。
もう いいっ
P7190142.jpg

そしてまた、草を食べ始めるポムちゃん。頭ボサボサ~ ♪
P7190163.jpg


甘えんぼうだけど、実はツンデレ…
いや、デレツンな一面もあるのです(*^^*)
(ツンデレとかって、もう死語なのだろうか…)


Comment:2
2017
07.16

大きなパプリカ ♪

Category: ポムの日常

スーパーで、とても大きなパプリカが98円でした ♪
記念撮影を試みたら・・・そりゃ気になるよね(^^)
P7169987.jpg

でも大きいし、カットしてないからツルツルしちゃって、
P7169993.jpg

全然歯が立たない様子。
P7160005.jpg

とうもろこしの皮を食べてる間に、パチリ☆
P7160019.jpg

ヘタ(茎?)を食べようとしていたので、一旦没収~。
P7160022.jpg

カットしてお皿であげました。
P7160039.jpg
↑ 既に空っぽ。笑


大きなパプリカに、小さな歯型が、
チラチラっと付いていましたよ(*^^*)


Comment:2
back-to-top