2017
10.16

ぷらーーん。


おやすみ、ポムちゃん ♪
PA085646.jpg
・・・と、ポムの背後に違和感。

ぷらーーん。
PA085650.jpg

穂付きチモシーが1本、なぜか天井からぶら下がっているのです…
PA085652.jpg

よくよく観察してみたら、折れた茎の繊維が、
上にかかっている布の繊維としっかり絡まっていました。
PA085668.jpg

それにしても、どうやって。。。
PA085670.jpg
PA085671.jpg

ぶら下がっているのがわかる動画です(15秒)
※8秒当たりでぷらーんてなります。


不思議です。


Comment:1
2017
08.25

そういう時期


7月終わり頃から、体重が減っているポムちゃん。(減り続けてるわけではありません)
そういえば去年の夏も、かなり減った時期があったなぁ。

体型とか触った感じとかは、異常なし。
P8253329.jpg

よく食べよく出し元気なので、
P8253330.jpg

去年ほどは心配していません。
P8253332.jpg

そういう時期なのかなー、と。
P8253347.jpg

牧草食べてるシンプル動画です(10秒)

暖簾の向こうが気になるね。
P8253356.jpg


ポムは今日も元気です(^^)


Comment:2
2017
07.03

おやつ座り食い

前回の続きのお写真です。

乾燥したとうもろこしの皮を、おやつにいただくポムちゃん。
P6307786.jpg

よく噛んで食べてます。動画です(10秒)

なくなっちゃいました…!
P6307804.jpg

お か わ り っ
P6307812.jpg


また仕入れてこようねー(^^)


Comment:0
2017
06.11

皮もどうぞー ♪


とうもろこしのおひげに引き続き、皮も献上~ ♪
P6056494.jpg

サク サク サク サク サク
P6056497.jpg

むいーーん
P6056504.jpg

動画です(10秒)

よーく噛んで・・・
P6056522.jpg

食べてます・・・
P6056535.jpg


奥に隠れてる臼歯で
すりつぶしながら食べてるんだよね~


Comment:2
2017
06.05

飼い主復活!ポムは元気です ♪

お久しぶりです。
腰がだいぶ良くなりましたので、ブログ復活いたします。

休んでいる間、夫に任せっきりだったポムちゃんのお世話も、できるようになりました。
P6046376.jpg

うるるるる~ ♪
P6046380.jpg

ポム自身は変わりなく、元気に過ごしています。
もぐ もぐ もぐ ・・・
P6046384.jpg

動画です(15秒)


ケージに戻って数秒で、腰に牧草つけてる天然ぶりも健在です。笑
P6046387.jpg


ちょくちょく更新のブログですが、
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


Comment:2
2017
04.29

なでられて、きょとん顔。


お部屋の模様替えをしました。(人間の方)
初めてテーブルの上に連れてこられたポムちゃん。
P4284170.jpg

お耳やあご周りを撫でられて、お歌を歌うわけでもなく、ひたすらきょとん顔。
P4284172.jpg

動画です(13秒)動画で見ても、きょとん顔。笑

可愛いなぁ…
P4284178.jpg

あ、そうだ。爪切らなきゃ。
P4284180.jpg


まったり~な休日のひとときが、爪切りによって、
少々バタバタなひとときになりました。笑


Comment:2
2017
04.19

よっこいしょ…


まだお掃除の途中なのに、フライングでケージにINしてしまったポムちゃん。
まだなんにもないよ。笑
P4174085.jpg

ホイ、これでOK ♪
P4174088.jpg

抜け毛がすごい… (年中だけれど、最近特にすごい気がします)
P4174098.jpg
「寒い」から「あったかい」になってきた証拠かもしれません。

ちょこんと立ち食い。
P4174099.jpg

ペタンと寝食い。
P4174100.jpg

動画です(20秒)
10秒辺りで「よっこいしょ…」と寝食いに入ります。

食べてすぐ寝ると牛になるよー。
P4174106.jpg

…いや、寝ながら食べてるのか。笑
P4174111.jpg


モルモットって、足が短いから、
立っているのか、寝ているのか、座っているのか、
よくわからないですね (´・ω・`) 笑


Comment:2
back-to-top