2015
05.10

池のほとりでひなたぼっこ(後編)

Category: おでかけ
(前編はこちら)

近所の池のほとりにてひなたぼっこ中のポム
P5026478.jpg

初めてのお外にビビることなくリラックスしています。
P5026479.jpg
足!(笑)
P5026480.jpg

ポムの目にはどんなふうに映ってるのかなぁー
P5026481.jpg

のそのそ体勢を変えながら一通りのんびりしたあと・・・
P5026483.jpg

おもむろに・・・
P5026484.jpg
P5026485.jpg
P5026486(3).jpg
えー!最後ここで寝るのー!?可愛すぎるーーー(笑) ※にやけまくる飼い主
P5026487.jpg

足を投げ出してリラックス
P5026489(3).jpg

横顔もかっこいいねー
P5026493.jpg
ポムちゃ・・・
P5026494(3).jpg

ポムの超至近距離鼻口が決まったところで、そろそろ帰ろうかね・・・
ところできみ、さっきからくしゃみを連発してるのは花粉かい?眩しいからかな?

飼い主のズボンに丸いしみができていたことは内緒にしておいて、帰りましょう!(笑)

帰宅直後の“きょとんポム”
P5026499(3).jpg
P5026502.jpg
おうちだよーただいまだよー
20~30分のつもりがなんと小一時間も経っていました(笑)
のびのびと過ごせて良かったね。暑くなる前にまた行こーね♪


帰宅とともにピタッとおさまったくしゃみ。なんだったのでしょうか・・・
謎が一つ残っちゃいました(゜゜)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
Comment:6
2015
05.09

池のほとりでひなたぼっこ(前編)

Category: おでかけ
P5026438.jpg
GW中のある晴れた日の午後。
うちから徒歩1~2分の場所にある池へやってきました。
ほとりにはベンチがいくつかあって、ポムとのひなたぼっこにはぴったりです。
P5026439.jpg
P5026443.jpg

実はポムちゃん、病院など車でのお出かけしかしたことがなく、
外の世界をちゃんと見るのは生まれて初めて。大丈夫かな?

とりあえずお膝の上に“はまりモル”
P5026446.jpg
P5026447.jpg

初めてのかご移動、見たことのない景色、鳥のさえずりや時々通る車の音、
池にいる生き物の水音など、ポムにはちょっと怖いかな…と心配していた飼い主。

しかし、池に着いて3分後・・・

P5026450.jpg
P5026451.jpg

えっ、まさかの余裕?!(笑)
いつのまにそんなに度胸が座ったんですかポムちゃん!

ちなみにうちでは膝の上に乗せてもすぐにどこかへ行きたがります。
外だからこその落ち着きなのでしょうか?

む、ちょっとそわそわしはじめた・・・
P5026455(2).jpg

と思ったら。
P5026457.jpg

あららー、すっかりリラックスモードのようです。
何の音にでもクルルクルル鳴いてたビビりんポムはどこへ??(笑)

ポムの成長が嬉しくて、持参した赤パプリカをご褒美にあげちゃいます。
えらいえらい(^^)
P5026463.jpg
P5026464.jpg
P5026466.jpg

さらに慣れてくると・・・
P5026468.jpg
P5026469.jpg
おーおー危ない!落ちちゃう落ちちゃう
すぐにカメラを放り出して体を支えたので大丈夫でしたが、危なかったー(゜o゜;)
この写真は奇跡の一枚。

一旦ベンチの上に降ろしてみましたが、座面をペロペロしそうだったので、
急遽上掛け用のふろしきを敷いてみます。
P5026470(2).jpg

そして

P5026473.jpg
なんかもう・・・家より堂々としているような・・・

初めての場所なのに“わがもの顔”がたくましいポム少年なのでした(^^)
(後編へつづく)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:2
back-to-top