2017
06.26

すいかポム ♪

Category: 季節もの

P6267593(2).jpg



パプリカをつまみながらの撮影に挑みましたが
P6267582.jpg

早々に食べ終わり
P6267583.jpg

そのまま帰宅し
P6267595.jpg

ブルブルッと脱ぎ捨てていきました・・・
P6267597.jpg


蒸し暑い日が続きますね。
熱中症にはご注意を!


Comment:2
2017
01.01

2017年も よろしくお願いします ♪

Category: 季節もの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
P1014876.jpg


皆様にとって素晴らしい1年になりますように ♪


Comment:2
2016
10.31

オオカミポム ~Happy Halloween~

Category: 季節もの

PA301655.jpg

久々の季節ものです ♪


~舞台裏~

1年ぶりに登場のハロウィンさん。
PA301578.jpg

PA301626.jpg

ポムは気に入らないみたいです。
PA301632(2).jpg

食べてる隙にツーショット ♪
PA301635.jpg

仲良し・・・?
PA301652.jpg

最初の落書き写真の元画像です。
頭をぐーんと撫でていたら、気持ち良くておめめは切れ長、
耳もしっかり立ってしまったので、オオカミにしちゃいました(^^)
PA301655(2).jpg

撫ですぎると、毛づくろいをされるモルあるある…
PA301677.jpg

せっかくなので正面からもパチリ☆
PA301725.jpg

ハロウィンさん、今年もご出演ありがとうございましたm(__)m
PA301729.jpg


終始ポムにおじゃま扱いされていた、
ダイソー生まれのハロウィンさんなのでした♡


Comment:0
2016
03.03

ポムのひな壇?

Category: 季節もの
ポムは男の子ですが・・・

P2291868.jpg

まくちゃんが買ってきてくれたチロルチョコのひな壇と、記念にパチリ ☆


~舞台裏~

興味はあるけど・・・
P2291807.jpg

ひな壇よりもセロリ、花より団子です。
P2291820.jpg

ご機嫌ちゃーん ♪
P2291840.jpg

最後のひとかけを食べ終わると
P2291887.jpg

おひな様たちに催促…
P2291954.jpg

最後まで、催促…笑
P2291994.jpg


3月3日は「うさぎの日」です ♪
あ、「モルモットの日」は2月1日です(^^) ← 便乗アピール ♪


Comment:6
2016
02.19

初めての手作りクッキー ♪

Category: 季節もの
ちょっと前の話ですみませm(__)m

2月14日のバレンタインデー。
ポムに手作りクッキーをプレゼントしました(*^^*)
P2141113.jpg

材料は、チモシー・ペレット(モルセレ)・大葉・りんごです ♪
P2141116.jpg

大葉の香りに誘われて、すぐに カリカリカリ…
P2141143.jpg

おお・・・
P2141148.jpg

食べてる・・・
P2141160.jpg

初めての手作りクッキー。ちゃんとポムが食べてくれている。
嬉しいー、デレデレ ♡
ニヤニヤしながらじーっと観察してしまいます。

ハートの形が崩れていくのが、なんとも嬉しい。
P2141197.jpg

美味しいかい?
P2141201.jpg

なかなかの勢い
P2141239.jpg
P2141243.jpg
P2141268.jpg
P2141281.jpg

たまには全身も。
P2141288.jpg

ご機嫌な1枚(^^)
P2141374.jpg

こんなに夢中で食べてくれるなんて
P2141375.jpg

私、本当に嬉し・・・
P2141383.jpg

・・・・・・
P2141396.jpg

パリーン ( ゜ ゜)

はっぴー ぷいんたいん ♪  (←おそいっ)


Comment:2
2016
01.21

雪が好き

Category: 季節もの
先日の雪だるまとのツーショット、舞台裏です ♪

アパートの前の雪をササッととってきて、室内で形成すること30秒。 ← 雑!
P1188824(2).jpg
帽子 → ホットのペットボトルのキャップ
マフラー → 牧草を束ねてあったやつ(PPバンドというらしい…)
目&口 → モルセレ

こんなに簡単に作った雪だるま。

置いた瞬間からそばへやってきて、気に入ってくれたみたい(^^)
P1188820.jpg
・・・あれ?

まさか食べるとは。
P1188821.jpg

マフラーから牧草の匂いでもするのかしら…
目と口のモルセレが食べたいのかしら…
とも思いましたが、違うんです。完全に雪部分を食べに行っています。

ダメダメと手で阻止すると、不満げにお皿をかじり (かじれてない)
P1188822.jpg

目を離すとすぐにまた雪だるまを食べようとするので、乾燥ニンジンで気を引きます。
P1188823.jpg

パシャ ♪
P1188824.jpg

あら、いいお顔で撮れたねー(^^)

・・・なんて、デジカメの方に気がいっている飼い主の目を盗み、すかさず食べる。
P1188825.jpg

そういえば。
夏にうちでかき氷をやったとき、シャリシャリの氷を指の先につけてあげてみたら、
一瞬で食べて、催促してきたことを思い出しました。シャーベットが好きみたいです。

でも冷たくておなかにはよくないし、ましてや雪はキレイなものではないので(^^;)
撮影は早々に切り上げて、雪だるまも解けないうちにお外へ避難。

今までで一番短時間の撮影会、お疲れさまでした (^^)

ちゅー♡
P1188819.jpg
※ 正しくはシャリ ♪


冬に冷たいアイスも美味しいけれど、食べすぎにはご注意を m(__)m


Comment:0
2016
01.18

雪だるまとポム

Category: 季節もの
P1188818(2).jpg


解けないうちに雪だより ♪

お仕事の方、外出される方、お気をつけてお出かけくださいませ(^^)


シャリ・・・シャリシャリシャリ・・・


Comment:8
back-to-top