2015
04.30

跳ねモル

Category: へやんぽ
へやんぽ中テンションが上がり・・・

ぴょこーーん!
P4115701.jpg
P4115702.jpg
P4115703(2).jpg

シュターーン!
P4115704.jpg
P4115705(2).jpg

一通りはしゃいで疲れると、モルセレ付近でくつろぎのお時間♪
P4115716.jpg
P4115715(2).jpg

↓最近寝ながら食べることを覚えたポムにぽちお願いします(^^)

Comment:3
2015
04.29

掌に足の裏

Category: ポムの日常
こうやって掌に野菜を置いてあげると
P4115685.jpg
ポムちゃんの足の裏の感触が
P4115683.jpg
直に伝わってきます。
P4115686.jpg
柔らかかったり、時々爪が食い込んだり、
P4115687.jpg
ひんやりしてたりポカポカしてたり、
P4115688.jpg
ポムの体重や体温を感じて
P4115697.jpg
生きてるんだなぁと当たり前のことを実感・・・なんだか嬉しくなります(笑)
P4115698.jpg

↓物思いにふける飼い主を横目に、追加野菜を要求するポムにぽちお願いします(^^)

Comment:0
2015
04.28

そこに何がっ??

Category: ポムの日常
ある日
P4105662.jpg
こんな体勢で固まっていたポム。
P4105664.jpg
「どしたの?」と声をかけても、2分ほどこのまんま(笑)
P4105663.jpg
おもむろに
P4105665.jpg
出すもの出して
P4105668.jpg
その確認。
P4105667.jpg

そして・・・

P4105669.jpg
またその格好っ(゜o゜)!!!そこに何がっ??(笑)

その後何事もなかったかのように毛づくろい・・・なんだったの~
P4105671.jpg
↓「おもちさんにはみえないものがみえるぽむにぽちおねがいします♪


余談ですが・・・
ポムのお迎え~ブログ開始の2か月半分の記録が一段落しました。
気付けばブログ開始からも2週間以上が経過しています。
初めてのブログで、しかも駆け足で更新して、お見苦しいところもあるかと思います。
それでも日々見に来て下さっている皆様に感謝です!本当にありがとうございます(*^^*)
今後もポムの暮らしぶりを随時ご紹介していきますのでよろしく願い致します。


Comment:0
2015
04.27

クッキー

Category: ポムの日常
ある休日、ふと気づくと夫がクッキー生地を作り始めていました(笑)
(どれだけ暇なのでしょうか・・・)
100均で型抜きを買ってきましたが、自分の手でも型をとってみることに。
さて、うまく焼けるかな??

じゃーん!
P4095638.jpg
じゃじゃーーん!!
P4095639.jpg

・・・ギリギリわかります…か?
あ、ギリギリわからない?
えーと、1枚目がモル全身のシルエット、2枚目がポムのお顔正面です。
自分では思ったよりうまくできたと思ってます!!(笑)

というわけで、本モルと記念写真♪
なに?
P4095645.jpg
なにこれなになになになにこれなになに」 
P4095647.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん
気になって気になってソワソワで、正面のお写真は無理でした(笑)
※もちろんクッキーは私がすべてたいらげました!

↓自分の型とはつゆ知らず、クッキーに興味津々なポムにぽちお願いします♪

Comment:0
2015
04.26

愛なのー?

Category: ポムの日常
そういえば2月に入ったあたりから、
うるるるるる…とうなりながらゆっくり近づいてくるようになったポム。
最初は怒っているのだと思いこちらがビビってしまったのですが、
何やらすり寄ってきたり手に乗っかってきたりするので調べてみたところ、
求愛の歌だということが判明。そうなのそうなの?なにそれー愛おしいー
P2154245.jpg

そして4月に入ったあたりから、へやんぽのときに、歩きながらおしっこをするのを
見かけるようになりました。ときには私の手の上を通過しながらかけてくることも!
うわぁーっ、かけられたぁーっ!と叫びながらもなぜかにやついてしまう飼い主。
なになに、縄張り的な?喜んでいいの?それともいやがらせ??(笑)
P4025531.jpg
P4025530.jpg
・・・・・・

…まいっか、好意的に受け入れてくれているものと信じます。
だってこんなこともしてくれるのですから(^^)
P4105674(2).jpg

奇跡の「おて」達成!
↓おりこうなポムにぽちお願いします♪

Comment:0
2015
04.25

尿検査2015.4

Category: 病気・病院
P4025512.jpg
3月の尿検査から1か月経った4月9日、経過を診るため病院に行き再検査です。

結果は・・・
  ・ブドウ糖(±)ケトン体(±)・・・前回(-)
    これが(+)とか(++)とか高くなると、糖尿病になったりするとのこと。
    ただその時々の食べたものやストレス具合にもよるので、とりあえず様子観察。
 ・PH(9.0)・・・前回(8.0)
    変わらずやや高め。特に何か治療したり生活習慣を変えたりする必要はないので、
    こちらもとりあえず様子観察。
 ・潜血(-)
    相変わらず時間が経つと赤茶色ですが。とりあえず良かったです。

そういえばここのところ、したばかりのおしっこを舐めるところをよく見かけます。
もしかして、おしっこにブトウ糖が含まれていて甘いから?!
先生に聞いたら「そうかもねー、でもおしっこを舐めるのは聞いたことがないなぁ(笑)」
とのこと。ポム、変わり者??(笑)
P4025529(2).jpg
また1か月後に尿検査をします。次回はなんともないといいなぁ。

ついでに先月のしゃっくり的な異変についても伺ったところ、
その後異常がなければ大丈夫とのこと。
モルモットは体の構造上嘔吐ができないため、もしかしたら喉に何かが引っ掛かって
変な動きになったのかも、とのことでした。

初めて病院に行ったときに比べたらだいぶ慣れたようで、
今回の受診中ポムは、暇を見つけてはキャリー内の牧草を食べていました。
人に慣れていて、安心している証拠だと、先生に褒められました(^^)
換毛もできているし毛並がきれいだって♪
ポム、やったね
P4105653.jpg

↓病院の話より赤パプリカに夢中なポムにぽちお願いします(^_^;)

Comment:0
2015
04.24

毛が伸びた

Category: ポムの日常
そういえば・・・
P4025522.jpg
毛が・・・
P4025525.jpg
P4025524.jpg
伸びてきた?
P4025526.jpg

2月はじめ
P2054073(2).jpg
4月はじめ
P4025520(2).jpg
おぉー、比べると確かに!かっこよく伸びてます(笑)

上から見てもいい感じにもしゃもしゃです。
P4025527.jpg
P4025528(2).jpg

↓おなかぺたんするとお尻が四角いポムにぽちお願いします(*^_^*)

Comment:0
back-to-top