2015
08.31

ふっくらポム

Category: ポムの日常
あくびをした後、よくこうやって両手を前に伸ばします。
P8294341.jpg
短いおててをぎゅっと伸ばして、可愛いなぁ。ずっと見ていられる・・・(笑)

視線に気づくと手をしまって
P8294342.jpg

なにか くれるの?
P8294343.jpg
と、勘違いして近づいてきます。

さらに眠気が強いときは・・・
P8294344.jpg
こんなにふっくら、まーるくなって
P8294345.jpg
おてても隠れてしまいます。
P8294346.jpg
視線に気づいても
P8294347.jpg
ちらり(ジロリ?)とこちらを見るだけ。

“ふっくら”を触りたいけど、眠そうで、邪魔しちゃ悪い気がして、触れない。
といいつつ、カメラで散々ポムの視界を邪魔してしまった飼い主であります(笑)

ねむいときは ほっといて…zzz ごめん、可愛くてつい…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:0
2015
08.30

久々のりんご

Category: 食べる
美味しくて、結石予防など体にもいいりんご。
冬は毎日与えていましたが、春~夏は値段が高くなっていたので、
他のお野菜を与えていました。

すると、先日那須方面へ行った際、
やや小ぶりだけれど、7個も入っていて520円の、真っ赤なりんごを発見!
ポムへのお土産即買いです(^^)
P8304372.jpg

普通より時期が早いので、どんなものかちょっと心配でしたが、
人間もいただいたところ、しゃきっとしていて、甘みもちゃんとあって美味しい♪

もちろんポムの食いつきも良く・・・
P8294245.jpg
P8294247.jpg
ごきげんです♪
P8294249.jpg

冬に与えていた頃は、皮だけ先に食べて、
あとはしぶしぶ食べるか、いつまでも残しているかのポムでしたが・・・

みるみるうちに
P8294256.jpg
減っていきます。
P8294265.jpg
やはり新鮮で美味しいのでしょうね♪

ガツガツと
P8294272.jpg
一気に
P8294303.jpg
食べ進めて
P8294332.jpg
最後の1つも逃しません。
P8294334.jpg

お皿の中がなくなると、本当にもうないのかと、入念にチェック。
P8294336.jpg
P8294338(2).jpg
P8294339.jpg

冷蔵庫にはまだいっぱいあるからご安心を(*^^*)

なつかしくて さくさくで おいしかったー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:2
2015
08.29

床の方が気持ちいい?

Category: ポムの日常
可愛い寝袋に入る、可愛いモルモットが見たいなぁ。

というわけで。
ポムが来る or 通るであろう場所に、口を開けた状態で置いてみました。
P8273367.jpg

あれ?
P8273368.jpg
そっちから?
P8273370.jpg
あれれ~??
P8273371.jpg
・・・思ってたんと違う。

もう1回チャレンジ!

今度は正解の入り口からスタート。
P8273373.jpg
ちらりとお顔をのぞかせてから・・・
P8273374.jpg
あ、入った?!

・・・・・・
P8273376.jpg
P8273377.jpg
P8273379.jpg
・・・出てきた(笑)

だいぶ秋めいて涼しくなってきたけれど
P8273383.jpg
ポムにはまだ、ひんやりした床が気持ちいいのかな?

いつか、寝袋に入ってすやすやしているポムちゃん見られますように。。

いま つかいかた かんがえてるとこ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:8
2015
08.28

手を置くところ?

Category: ポムの日常
前回ご紹介しました、もる組で買った寝袋。
一度洗濯したものを、ポムにプレゼントしました♪

すぐに興味を示します。
P8273349.jpg
ちょっとかじってみたり
P8273351.jpg
においをかいでみたり
P8273352.jpg
さらっと一通り確認すると・・・

ペレットを食べに行ってしまいました。
P8273354.jpg
この中が気持ちよさげなんだよー?

近くまで持っていくと、やはり興味はあるみたい。
P8273356.jpg

特に外側のフリースが気になるご様子。
P8273358.jpg
P8273360.jpg
中に入ってみてはいかが?
P8273361.jpg
おっ!入っ・・・
P8273362.jpg
たと思ったらすぐに出てきて、やっぱりフリースをくんくん、かじかじ。
P8273363.jpg
表面のふわりとした部分をむしりとりたいみたいです…やめてー(笑)

試しにいつもの休憩所の近くに置いてみたら・・・
P8273364.jpg
P8273365.jpg
P8273366.jpg
ちゃっかり手置きに使っていました。

おてての きゅうけいじょに ちょうどいいね♪←ちがう
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:0
2015
08.27

もる組に行ってきました♪

Category: その他
先日実家に帰った際、ちょっと足を伸ばして、
母と一緒に自由が丘の“もる組”さんに行ってきました(^^)
P8243276.jpg

“もる組”さんは、8月8日にオープンしたばかりのモルモット雑貨カフェです。
おもてにあったこの標識がすでに欲しい・・・
P8243277.jpg

雑貨目的で入店したので、カフェメニューは注文しませんでしたが(ごめんなさい)
それでも温かく迎え入れてくださった店主さんに感謝ですm(__)m
そのくせ、自分へのモル雑貨と、ポムへのお土産を選ぶのに長々と滞在。すみません。

羊毛フェルトで作られたモルモットや、海外にしか売っていないというおもちゃ、
可愛いブローチやアクセサリー、紅茶で染められたイラストなどなど、
世間ではめったに見られないモルモットグッズに、
テンションあがるわ癒されるわで、楽しいひとときでした(*^^*)


最終的に、自分にはこのイヤリングを購入♪
P8273322.jpg
ゆるいタッチがモルモットらしくて可愛いなぁ(*^^*)
いくつかデザインがある中で、きょとんとした表情がとても気に入りこれに決めました。
(ちょっと誰かさんに似ていたのも決め手のひとつ…笑)

各デザイン、ピアスやネックレスもあって、本当は全部欲しいくらい!
普通のお店にもおいてほしいものですね。


ポムのお土産には、こちらの寝袋2つ。
P8273330.jpg
置いた途端、気になって現れたポム。 ※右下

表地はフリースで温かく、中はスムースニットでさらりとした肌触り。
P8273339.jpg
気になって気になって迫ってくるポム。
P8273340.jpg
なにこれ なにこれー♪
P8273341.jpg
初めて見るものなのに、この警戒心の無さ。踏んでるし(笑)
この中でお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ…人間用もほしいなぁ…

この寝袋は「moroom」というブランドの製品です。
「もるぶろ。」のヒロさん手作りで、しかももるーさんお墨付きの高品質。
行ったら絶対に買うぞ~!と決めていました(^^)

同ブランドのモルモットベッドは大人気のため売り切れでしたが(残念!)
最近布の中に入る楽しさを覚えたポムには、寝袋がぴったりな気がします。
色や柄の種類もたくさんあって、どれが似合うかな~と、
ポムの写真と照らし合わせながら選ぶのが楽しかったです♪

帰りには、新刈り牧草のサンプルまでいただいちゃいました。(期間限定かな…?)
P8273342.jpg
青くて柔らかそう♪ 予想外の美味しいお土産まで持って帰れてラッキーです(^^)

今度はカフェメニューも楽しみに、ぜひまた行きたいと思います(*^^*)

ぼくに・・・
P8273319.jpg
・・・なんか くれるの?
P8273321(2).jpg
あげるあげる~♪ あったかくて気持ちいいのと、いい香りで美味しいのと。
気に入ってくれますように(^^)

(ただいま寝袋洗濯中…) ←丸洗い可なのも魅力です★
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:8
2015
08.26

何かが気になる…

Category: ポムの日常
先週の日曜日。
朝のお掃除もお野菜も終わって、飼い主の外出までは自由時間のポム。

なにやら
P8233251.jpg
落ち着きなく
P8233252.jpg
P8233254.jpg
鼻を高く上げて、そわそわ。
P8233255.jpg
P8233258.jpg
落ち着いた?
P8233260.jpg
P8233261.jpg
・・・落ち着いてなかった(笑)
P8233262.jpg

そのあともペレットを食べながら・・・
P8233263.jpg
何かが気になる。
P8233265.jpg

口だけは動いています。
P8233267.jpg

脇目もふらず集中して食べることもあるけれど、この日はちらちら・・・
P8233269.jpg
いったい何が気になるのか・・・
P8233270.jpg
どこ見てるの?(笑)

こちらとしてはいつもと変わらない時間でしたが、
ポムにしかわからない異変があったのかもしれません…

しらないひとが たってたから けいかいしちゃった♪ こわっ…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:6
2015
08.25

にんじん葉♪

Category: 食べる
おててを揃えて食べているのは、ベランダ産にんじんの葉っぱ。
P8233072.jpg
持ったままでいると・・・
P8233105.jpg
なんて、調子に乗っていると、葉っぱと間違ってかじられます。

もぐもぐもぐ…
P8233114.jpg
下から見ると
P8233120.jpg
一生懸命食べている感じ。
P8233129.jpg

もる釣り。
P8233155.jpg
・・・釣れませんでした。
P8233164.jpg
あそばないで!

美味しそうに食べて
P8233201.jpg
P8233208.jpg
ご機嫌なポムなのでした(^^)

しんせんで いいかおり~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:2
back-to-top