FC2ブログ
2015
08.27

もる組に行ってきました♪

Category: その他
先日実家に帰った際、ちょっと足を伸ばして、
母と一緒に自由が丘の“もる組”さんに行ってきました(^^)
P8243276.jpg

“もる組”さんは、8月8日にオープンしたばかりのモルモット雑貨カフェです。
おもてにあったこの標識がすでに欲しい・・・
P8243277.jpg

雑貨目的で入店したので、カフェメニューは注文しませんでしたが(ごめんなさい)
それでも温かく迎え入れてくださった店主さんに感謝ですm(__)m
そのくせ、自分へのモル雑貨と、ポムへのお土産を選ぶのに長々と滞在。すみません。

羊毛フェルトで作られたモルモットや、海外にしか売っていないというおもちゃ、
可愛いブローチやアクセサリー、紅茶で染められたイラストなどなど、
世間ではめったに見られないモルモットグッズに、
テンションあがるわ癒されるわで、楽しいひとときでした(*^^*)


最終的に、自分にはこのイヤリングを購入♪
P8273322.jpg
ゆるいタッチがモルモットらしくて可愛いなぁ(*^^*)
いくつかデザインがある中で、きょとんとした表情がとても気に入りこれに決めました。
(ちょっと誰かさんに似ていたのも決め手のひとつ…笑)

各デザイン、ピアスやネックレスもあって、本当は全部欲しいくらい!
普通のお店にもおいてほしいものですね。


ポムのお土産には、こちらの寝袋2つ。
P8273330.jpg
置いた途端、気になって現れたポム。 ※右下

表地はフリースで温かく、中はスムースニットでさらりとした肌触り。
P8273339.jpg
気になって気になって迫ってくるポム。
P8273340.jpg
なにこれ なにこれー♪
P8273341.jpg
初めて見るものなのに、この警戒心の無さ。踏んでるし(笑)
この中でお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ…人間用もほしいなぁ…

この寝袋は「moroom」というブランドの製品です。
「もるぶろ。」のヒロさん手作りで、しかももるーさんお墨付きの高品質。
行ったら絶対に買うぞ~!と決めていました(^^)

同ブランドのモルモットベッドは大人気のため売り切れでしたが(残念!)
最近布の中に入る楽しさを覚えたポムには、寝袋がぴったりな気がします。
色や柄の種類もたくさんあって、どれが似合うかな~と、
ポムの写真と照らし合わせながら選ぶのが楽しかったです♪

帰りには、新刈り牧草のサンプルまでいただいちゃいました。(期間限定かな…?)
P8273342.jpg
青くて柔らかそう♪ 予想外の美味しいお土産まで持って帰れてラッキーです(^^)

今度はカフェメニューも楽しみに、ぜひまた行きたいと思います(*^^*)

ぼくに・・・
P8273319.jpg
・・・なんか くれるの?
P8273321(2).jpg
あげるあげる~♪ あったかくて気持ちいいのと、いい香りで美味しいのと。
気に入ってくれますように(^^)

(ただいま寝袋洗濯中…) ←丸洗い可なのも魅力です★
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

Comment:8
back-to-top