FC2ブログ
2015
10.02

ポムのマイブーム・・・と、お知らせの続き。

Category: ポムの日常
ポムには最近、マイブームがあるようです。それは・・・
P9300688.jpg
P9300689.jpg
洗濯物のカゴから、洗濯物の一部を引っ張り出すこと。

コラ!
P9300690.jpg
・・・なんにも してないよ?
P9300695.jpg
P9300703.jpg
一瞬「みつかった!」みたいな顔するくせに、すぐに再開しちゃうところが憎めない(笑)

ズボンの紐の次は・・・
P9300706.jpg
P9300711.jpg
P9300712.jpg
タオルを上手に引っ張り出しました。

飽きて去って行った後、変な状態になっているカゴ周辺。
P9300729.jpg

また遊ばれる前に干しちゃおう!・・・ん?
P9300731.jpg
P9300734.jpg
何か文句を言いたげな視線を浴びせられた朝でした(^^;)

ぼくの おもちゃを とりましたね?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


~お知らせの続き~

いつもこのブログを見ていただきありがとうございます。

前回のお知らせで特別出演したカブトニオイガメのコッコですが、
昨日10月1日の夜遅くに永眠いたしました。
病院での受診・自宅でのケアを始めた翌日のことで、とても驚きました。

来週も受診予定があったので、今朝病院に報告とお礼の電話をしたところ、
「おそらく敗血症だろう」とのことで、もう手遅れの重症だったようです。

振り返るといろいろなことを考えます。
もっとこうしとけばよかった、もっと早く病院に行けばよかった・・・
先生には飼育方法が悪かったわけではないと言っていただきましたが、
カメさんにしては早すぎる死に、自分の管理の仕方が悔やまれてなりません。

昨夜はたまたま夫が仕事で外泊をしており不在でした。
初めて間近で体験する生き物の死に、悲しみと心細さを感じました。

でもそんな中、いつもと変わらない調子で過ごすポムがいました。

私が号泣しているのを不思議そうな顔で見ていたり、
撫でると嬉しそうな声を出したり。ペレット食べて、牧草食べて、休憩して。
この仔は生きてるんだなぁ、と思いました。

コッコが亡くなってパニックで、怖くて、不安だらけのときに、
ポムのいつも通りの姿が、落ち着きと冷静さと、癒しをくれた気がします。
改めて、生き物の力って大きいなと感じました。

前回のご紹介に引き続き、この場でのご報告とさせていただきました。
応援・励ましをくださった方々、ありがとうございました。

ポムにはコッコの分まで長生きしてもらえるように、
精一杯愛情を注いで育てていこうと思います。
ポムと、まだまだ未熟者の私、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の大切なご家族が、健やかに長生きされますことを心から祈っております。
長文失礼いたしました。

PA020895.jpg


スポンサーサイト



Comment:8
back-to-top