FC2ブログ
2015
10.23

健康診断2015.10&別荘であくび

Category: 病気・病院
新しい別荘でぬくぬくのポムちゃんを
PA211559.jpg
月に一度の健康診断へ連れ出しました。お昼寝中ごめんよー(^^;)

本当は尿検査もしてもらうはずだったのですが、
持参した尿量では検査ができないということで断念。来月に持ち越しです。
※いつもはスポンジにたっぷり染み込ませて持っていっていましたが、
 今回採れたのはスポンジの半分ほど。
 検査には、スポンジを絞ったら垂れるくらいの量が必要だそうです。
 その垂れたものを検査に使うそうで・・・知らなかった~(>_<)

そんなわけで、健康診断のみとなりました。
PA211561.jpg

視診と触診だけなので、何もなければ5分ほどで終わります。

今回も、耳や歯、おなかもおしりも、毛並もきれいで問題なし。
この仔は人慣れしていて落ち着いているね、と可愛がってもらえました♪
(なでなでする先生の指をかじるポム…)

また、着々と増え続けている体重について。
先日の記事のコメントにて、“骨格にあった体重”があると教えていただきました。
(みるいさん、アドバイスありがとうございました!)

はたしてポムの体重はポムの骨格に適しているのか・・・

率直に先生に聞いてみたところ、まったく問題ないとのことでした。
来院する他のモルちゃん達と比べても、ポムは骨格からして大きい方なのだそうです。
食べているものも健康的な良いもので、太らせるようなものではないし、
このまま気にしないで大丈夫とのことでした。良かった良かった!
(お話し中の先生の指をなめなめかじかじするポム…)

健康診断、結果良好で何よりです♪


病院へ行く前ですが、久しぶりにあくびの写真が撮れました(^^)
ふわぁ・・・
PA211579.jpg
ちっちゃなピンクの下が可愛い・・・
PA211586.jpg
あふっ
PA211592.jpg
zzz
PA211595.jpg

この別荘を設置してから、ケージの出入り口を開けておくと、
食べるとき・飲むとき・ハイテンションで走り回っているとき以外は、
ずーっとここでまったり過ごしています。
PA211596.jpg
気持ちいいんだねぇ。

洗い替えがもっとほしいので、寝袋、あと何個か買いに行こうと思います。
もる組さんは可愛いモル雑貨をたくさん置いているので、見るだけでも楽しいんです(^^)
次はいつ行けるかなぁ・・・

きもちよくねてたのに びょーいん つれてかれましたー


スポンサーサイト



Comment:6
back-to-top