FC2ブログ
2015
11.06

もる組に行ってきました♪(2回目)

Category: その他
先月末、都内に用事があったついでに、もる組さんへ立ち寄りました(^^)
DSC_0948.jpg
前回来たのは8月で、
その頃はこのモルちゃんのイラストはまだなかったように思います。
DSC_0949.jpg

少し時間があったので、
アップルパイとアイスミルクティーをいただきました。
DSC_0951.jpg

りんごがゴロゴロ入ってて、バニラアイスと生クリームとの相性も抜群!
とっっても美味しかったです(*^^*)
DSC_0952.jpg

もる組さんが「もっきい」さんからいただいたというチモシーの種を、
お土産にいただいちゃいました。ありがとうございますm(__)m
DSC_0953.jpg
自家製生牧草をポムのお口に届けられたらいいなと思います♪


購入したのはこちらの寝袋2つ。
PB022151.jpg
どちらもあったかそうで可愛い柄(^^) 特にりんごの方が気に入っています。

実は、ポムの名前は、「りんご」から来ています。

ポムがまだお店にいた頃、ふやかしたペレットと、りんごを食べていて、
店員さんが「りんごだけ先に食べちゃうんですよー」と言っていました。

なるほど、りんごが好きなのか…
でもまだ男の子か女の子かわかんないから、どっちにでも通用する名前がいいな。
りんごを英語で言ってみたら? うーんアップルか…ちょっと呼びづらいな…
かっこよさげなフランス語だと、なんていうの?

「Pomme」

こうしてポムはポムになったわけです。


さて、話を戻して・・・
自分の名前の由来なんて知ったこっちゃないポムちゃん。
PB022149.jpg
買ったばかりの寝袋を、堂々とふんずけて横切っていきます。
PB022150.jpg

最近我が家では、寝袋はこのように使わせていただいています。(詳細はこちら)
PB022153.jpg
生地、伸ばしちゃってすみません。
でもポムが気に入ってくれているので、お許しくださいm(__)m

洗濯物の乾きも今ひとつになってきたので、寝袋が4枚あると助かります。
いつでもあったかい別荘が作れるのですから(*^^*)


パソコンの調子、良くなれ~!! (今回は実家のパソコンより更新…)


Comment:6
back-to-top