FC2ブログ
2016
03.26

健康診断&最近のポム

Category: 病気・病院
引っ越し間近のわが家はバタバタしていますが、ポムは変わらず元気です(*^^*)
P3212543.jpg
↑かじってほつれた所をあご置きにしているポムちゃん ♪


そんな中、一昨日の木曜日に健康診断へ行ってきました。
DSC_1434.jpg

病院に着いて、移動お疲れさまのニンジンに舌鼓 ♪
DSC_1437.jpg

尿検査の結果は良好(^^)

前回診ていただいた左前足の爪については、腫れ・赤みは引いたものの、
かさぶたのような黒いもの、指の曲がり具合は変わらず。
ただ生活に支障なさそうなので特に処置はしなくていいとのこと。

また、後ろ足裏の乾燥・赤みが気になったので伺ってみたところ、
一番床に着くところだからタコにはなるかもしれない、とのこと。
塗り薬などはあるのか伺うと、このくらいなら何もしなくても大丈夫とのことでした。

(自宅での足裏ケアについては、他のモル飼いさんブログ等でも勉強させていただいていて、
これから考えていこうと思います。今はまだ緊急性がなく、引っ越しのストレスもあると思う
ので、新しいことを始めるのは新居に慣れてからにしようかと思っています。)

今の病院最後の健康診断、大きな問題もなく結果良好で何よりです。
ポムの最初の1年間を診ていただいた先生方には大感謝です。
私の話もよく聞いてくださり、ポムのことも可愛がってくださり、大変お世話になりました。

なんと新居の近くに、今の先生の知人の方が開いている動物病院があるということで、
来月からはそちらにお世話になる予定です。今の先生のお知り合いなら安心です(^^)

ポムちゃん、健康診断お疲れさまでした ♪
P3242709.jpg
↑帰宅に驚くポム…笑


病院の話が長くなってしまいました。
最初にもお伝えしましたが、ポムは変わらず元気です ♪

カーペットを撤去したところ、久々の床にビビり・・・
P3242829.jpg

戸惑いながらも・・・
P3242831.jpg

がんばって甘えに来てくれました(*^^*)
P3242833.jpg

食欲旺盛!
P3252812.jpg
P3252813.jpg

お歌も上手~ ♪
P3252814.jpg

新しい環境になっても、この調子で過ごせますように。
P3252816.jpg

ドライブ(新居までは1時間ほど)と、環境の変化のストレスを少しでも軽減できるよう、
ポムの周りのものは、できるだけそのまま移動させる予定です。
匂いも配置もそのままにしたら、少しは安心して過ごせるかな…うーん…心配です(*_*)
できる限りポムに負担をかけないように努力したいと思います!


~おまけ~

わけあって畳の部屋に連れてこられ、硬直カキーンのポムちゃん。
P3252824.jpg



~お知らせ~
いつもこのブログを見に来てくださりありがとうございます。
諸事情により、しばらくインターネットが使えなくなるため、
その間ブログをお休みさせていただきます。
またポムの元気な姿をお伝えできる日を楽しみにしています。

Comment:6
back-to-top