2016
04.28

冬超えみつば ♪

Category: 食べる
去年の5月からお世話になっているプランターのみつば。
冬を乗り越えて、今年もわんさか葉っぱを広げてくれました(^^)
P4193975.jpg

独特の香りに気付き、慌ててこちらへ向かうポム。
P4193981.jpg

白目を見せて必死です。
P4193990.jpg

よく見ると歯の間に牧草が…笑
P4194060.jpg

味わって真顔。
P4194075.jpg


久々の好物にごきげんなポムちゃんでした ♪


Comment:8
2016
04.24

そこ通れるかな…

Category: ポムの日常
お掃除も終わって自由時間。

テンションが上がると歌いながら私の手につかまり立ちします。
P4193897.jpg

連写で撮れた一瞬のカメラ目線 ♪
P4193907.jpg

そこ通れるかな…
P4193929.jpg

通れませんでした。あれ…?
P4193941.jpg

いろんな隙間を見つけてはでかけていきます。
P4193946.jpg

ここは通れる?
P4193965.jpg

通れました(^^)
P4193966.jpg

モルモットは狭いところでも、顔さえ入れば通り抜けられるのです。
顔がデカいからやー!



Comment:2
2016
04.19

お顔が草まみれ

Category: ポムの日常
お掃除中によく見るこの光景。
P4063394.jpg

食べ残しの牧草。正確には、食べ残しと、ケージ内で網の下に落っこちてしまった牧草。
好みの草も落ちてしまうことがあるため、
お掃除の際は、その中から掘り出し物を探すのがポムの趣味。

よく食べるのはいいのだけれど・・・
P4063395.jpg

あっという間にお顔が草まみれ。
P4063396.jpg

「あーあ」と言ったらジロリとにらまれちゃいました…笑
P4063397.jpg

草を払おうとした手に、勘違いする甘えん坊。違うのよ…なでじゃないのよ…
P4063435.jpg

ご機嫌なところすみませんが・・・
P4063439.jpg

失礼します。
P4063465.jpg

ぐしゃぐしゃされて目が細ーくなっちゃっても、
実は小さい声で歌ってるポムなのでした ♪ 

うるるーん ♪



~追記~
タイトルを入れ忘れていたので後から入れました。失礼しましたm(__)m

Comment:0
2016
04.16

新居のポム (後編)

Category: ポムの日常
新しい環境でも元気なポムちゃん。でもひとつだけ課題が見つかりました。

私の足元や
P3283009.jpg

過ごし慣れたケージ、別荘の近くではいつも通りなのですが。
P3283015.jpg

見慣れない床を前にすると・・・(引っ越し3日後の様子)
P3293061.jpg
P3293062.jpg
ある程度まできたら、慌てて戻ってしまいます。

もう一度・・・
P3293063.jpg
P3293064.jpg
P3293065.jpg
こわいんだそうです。

好物の乾燥ニンジンでも釣れないとは…(*_*)
P3293068.jpg

歩いたり走ったりする機会が少なくなってしまったからか、
ペレットを食べる量が急に減ってしまいました。

牧草は食べていたので良かったけれど、運動不足は体に良くありません。(人のこと言えない)
P3293074.jpg

とはいえ、無理させて余計怖がらせても可哀想なので、
とりあえず本モルのペースに任せて見守ることに。

さすがポム。

数日後には・・・
P4043485(2).jpg

いい場所も見つけて
P4043487(2).jpg

あっちへ行ったり
P4043356.jpg
P4043359.jpg

こっちへ来たり。
P4043360.jpg

この日の冒険をきっかけに、どんどん行動範囲を広げていったポム。
運動の機会が増えたからか、ペレットも毎回ほぼ完食するようになりました(^^)
動いた分おなかもすくなんて、面白いくらい素直な体。健康だなぁ。

今ではもうすっかり
P4123488.jpg

自分の居場所 ♪
P4123490.jpg

ちなみにこの床、リビングだけクッションフロアを敷いていて、ポムもほとんど滑りません。
これからの季節は居心地もいいはず(^^) 冬は何か敷こうかな。


唯一の課題もクリアして、今もなお行動範囲絶賛拡大中のポムちゃんを、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


新居のポム (前中後編) -完-


Comment:6
2016
04.13

新居のポム (中編)

Category: ポムの日常
引っ越し翌日の夜。
P3273477.jpg

飼い主と一緒に
P3273478.jpg

イチゴを食べて
P3273480.jpg

ご機嫌なお顔、真っ赤なお口(^^)
P3273481.jpg

翌朝は
P3282998.jpg

お皿食べて?
P3283000.jpg

お掃除見学して
P3283008.jpg

お残し牧草食べに行って
P3283010.jpg

甘えに戻ってきて
P3283012.jpg

また牧草食べて
P3283014.jpg

忙しいねー
P3283016.jpg

シャキシャキのキャベツ
P4043153.jpg

嬉しそう(^^)
P4043238.jpg

首周りのお肉の存在感…
P4043259.jpg

そこは食べちゃダメです。
P4043365.jpg

2~3月の引っ越し作業中、おうちの床が冷たくて冷たくて、
ひとまず買ったこのスリッパ・・・(300円くらいの安いやつ)
P4133482.jpg
イメージカラーは・・・
P3303483.jpg
もちろんポムちゃんです(*^^*)


次回!ポムvs床?! 後編へ続く ♪


Comment:4
2016
04.10

新居のポム (前編)

Category: ポムの日常
お久しぶりです!
引っ越しが終わり片付けも落ち着いて、インターネットもようやく開通。
久々にパソコンの前に座り、約2週間ぶりの更新です(^^)

新居でのポムちゃん、結論から言うと、変わらず元気です ♪


こちらは前のおうちで引っ越し直前、“あとはポムだけ” 状態。
P3262834.jpg

環境の変化は始まっているのに、さほど気にしていないみたい。
P3262835.jpg

この部屋とのお別れが寂しいのかな…目が潤んでます…  ※ 眠いからです。
P3262840.jpg

キャリーで車に乗せられて
P3262845.jpg

約1時間半の長距離ドライブ。
P3262852.jpg

途中、なんか暴れてるなぁーと思ったら・・・

こんなことに!  ※ 緑の布、邪魔そうだったので撤去しました。
P3262854.jpg


ここからは、新しいおうちでの様子。

お掃除のため、初めてケージの外へ。緊張して別荘から出てこられないかな…?
P3262856.jpg

すぐに出てきました笑
P3262857.jpg

少しでも安心できるように、ポムの匂いのする布類で周りを囲んでいましたが・・・

早くもそれらを乗り越えて、初めての場所に興味津々なご様子。
P3262858.jpg


翌日の朝。 きょとん?
P3272861.jpg

一晩経って、体調に異変があったらどうしよう… なんて心配していましたが。

牧草食べて
P3272876.jpg

甘えて
DSC_1462.jpg

お水も飲んで (こっそり写り込んでいるうんちもいい感じ♪)
DSC_1465.jpg

乾燥ニンジンを隠し持った手につかまり立ちして
DSC_1466.jpg

もらったおやつをよく噛んで
DSC_1477.jpg

ポムの新生活は、順調にスタートをきることができました(*^^*)

次回へ続く ♪



私事ですが・・・

なんと本日ブログ開設1周年!
先ほどいきなりふっと気づきました。今日更新できてよかったー笑
突如思い立ち試行錯誤でブログを始めてからもう1年も経ったとは… 素直に嬉しいです(^^)

ブログを見に来てくださった方、応援してくださった方、コメントしてくださった方…
皆様、この1年ポムを可愛がってくださり、本当に本当にありがとうございます。

これからもちょくちょく更新していくつもりですので、
「Pomme Pomme Diary」を今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


Comment:10
back-to-top