FC2ブログ
2016
08.01

ポムゾーン

Category: ポムの日常
これです。
P7288400.jpg

私事ですが、ポムの生活環境にも関わってくるので、一応ご報告。

実は、1週間後の今日、わが家にわんちゃんがやってきます。
ゴールデンレトリバーの子犬、ドイルくんです(^^)
大型犬を飼うのは私の夢でありまして。その夢がついに叶うわけでありますが…

ポムからしたら、知ったこっちゃない話。
P7288418.jpg

ポムちゃん、お兄ちゃんになるんだよー
P7288419.jpg

子犬ちゃんはリビングで室内飼い、というわけで。
お隣の小さめの和室を、ポム専用の空間とすることにいたしました。
お隣といっても、ドアや壁はなく、リビングとつながっているような感じです。

排泄物の処理や、マーキングのにおい(男の子特有?)などの都合により、
畳に直接ではなく、ペット用アンダートレイなるものの一番大きいやつを敷き、
布、サークル、別荘などのポムグッズを配置して、ポムゾーンの設置完了です。
(いずれは畳をとっちゃって、リビングのようなクッションフロアにしちゃおうかという案も)

ところで、可愛いモルモットと可愛い犬、一緒にいたらさぞかし可愛いでしょうね。
でも。
人間にとって微笑ましい光景に見えても、ポムにとってはきっとストレスになりますし、
共通の病気もあるらしいので、基本的に接触はなしの予定です。その辺りシビアな飼い主。
リビングと和室の間にも仕切りを置いて、ポムの安全・安心確保です!


新しい場所に気づいているのかいないのか… リラックスなポムちゃん。
P7288425.jpg

近づくと、お野菜がもらえるのかとソワソワ駆け回ります。
P7288455.jpg

サークル越しの触れ合いは、距離があるみたいで寂しいから・・・
P7288442.jpg

しょっちゅうお邪魔しています ♡♡
P7288459.jpg
※ 高身長な飼い主、実際はもう少し窮屈。笑


子犬のお迎え準備をしていて気づいたんですが、
わたし、ポムちゃんのこと、相当好きみたいです。笑  (気持ち悪くてゴメンナサイ…T_T)
P7298564.jpg


念願の大型犬がやってくるのが嬉しくて仕方ないくせに、
リビングからポムのケージが離れてしまって、寂しくて、
少し泣いてしまった飼い主にポチお願いします。 ※実話


~お知らせ~
ちゃっかりドイルくんのブログも始めています。
もしよろしければご覧ください。
ドイルくん http://doyle20160608.blog.fc2.com/


スポンサーサイト



Comment:4
back-to-top