2017
03.31

お膝の上で、あごマッサージ ♪


お膝の上に連れてこられたポムちゃん。 きょとん。
P3302477.jpg

あご(口角?)のマッサージで、 ほや~ん ♪
P3302483.jpg

動画です(10秒)

ラストは再び…  きょとん。
P3302487.jpg


ほや~ん顔、きょとん顔、大好きっ(*^^*)


Comment:2
2017
03.28

ポムは元気です ♪

Category: ポムの日常
人間の都合で間が空いてしまいましたが、ポムは変わらず元気です ♪


まーるくなって、リラックス。
P3231994.jpg

もはやご挨拶の甘えんぼ。 るるる~ ♪
P3231997(2).jpg

とってもご機嫌なときは、なでなでの手を舐めて返してくれます(*^^*) 
P3232006(2).jpg

嬉しそうに撫でられていた割には、すぐに自分で毛づくろい・・・笑
P3232011(2).jpg

そしてまた、丸くなる。
P3232014.jpg
※ ごはんを食べている後ろ姿です。


今日は飼い主久しぶりにゆっくりな休日なので、
ポムちゃんにはひなたぼっこしてもらいましょ ♪
P3282475.jpg


いい天気だからフルハウスも洗うぞ~!


Comment:0
2017
03.17

りんごシャクシャク ♪


薄くスライスしたりんご。
P3171204.jpg

大きなお口で
P3171212.jpg

あむっ!
P3171215.jpg

必死なお顔が可愛いなぁ(^^)
P3171228.jpg

動画です(11秒)

りんごの後は、牧草のお時間。
P3171269.jpg


ずーっと食べてるよねー(゜_゜)


Comment:0
2017
03.14

おじゃま虫~ぺったん~ふて寝

Category: ポムの日常

お掃除中の、おじゃま虫・・・
P3141090.jpg

なんですかー
P3141091.jpg

カサカサ… もぐもぐ…
P3141092.jpg

姿が見えなくなったと思ったら、ミニテーブルの下にいました。
P3141105.jpg

くるっと身をひるがえし
P3141106.jpg

ぺったん。 (あぁ… なんか敷いとけばよかった…)
P3141107.jpg

バイバーイ 笑
P3141108.jpg

別荘に戻って (戻されて)
P3141102.jpg

ふて寝です(^^;)
P3141104.jpg


最近いろんなところにおでかけしたがるので、
ポムが行きそうなとこ、何か敷こうと思います。
でも畳だからカビも気を付けないとなぁ・・・


Comment:2
2017
03.10

「なんで?」

Category: ポムの日常

飼い主が家にいる日で、お天気のいい日は、
ケージごと窓際に移動し、日光浴してもらいます(^^)
明るいねー♪
P3040853.jpg

お写真を撮っていたら、ポムちゃん、ケージの外に興味が・・・
P3040855.jpg

もう閉めようと思っていたところなので、手で阻止すると、
なんで? と言わんばかりのこの表情。笑
P3040860.jpg

そしてこのポージング。笑
P3040861.jpg

仕草が可愛くて、撮影に夢中になっていたら・・・
P3040862.jpg


結局おでかけレッツゴーなポムちゃんなのでした ♪


Comment:2
2017
03.07

甘えん坊は変わらない ♪

Category: ポムの日常
ハウスの上に乗るこの姿。
P3010801.jpg

去年の冬は日常茶飯事だったのに…
P3010802.jpg
↑この2枚は先日撮れた貴重なワンシーン。


今年はだいたい、こうなっちゃってます。やんちゃ!笑
P3040808.jpg

お掃除しますよー うるるるる~ ♪
P3040825.jpg

るるる~ ♪
P3040841.jpg

る~・・・
P3040848.jpg

甘えん坊は変わらないみたいです(^^)

うーん、甘えん坊は、増してるかも? 笑


Comment:4
2017
03.04

第1位がモルモット!

Category: ポムの日常

ちょっと前の話なんですが。
2月末に放送された「さまぁ~ずの神ギ問」という番組の中で、
『「動物園の飼育員さん」に聞いた
「赤ちゃんの頃がかわいい」神動物ランキングBEST10』

というコーナーをやっていまして。

まさかまさか、なんとなんと、栄光の第1位が、
モルモットだったんです!!!

「動物園の飼育員さん」というと、ライオンやキリンなんかが出てくると思っていたので、
突如「モルモット」というワードが出てきたのには驚きました!しかも1位って!!
確かにモルの赤ちゃん… めちゃめちゃ可愛いですもんね…♡♡♡
番組でもベビーモルの映像が出てきて、
頭でっかちの2頭身、ほわわぁ~んとした姿は、本当に可愛かったです(*^^*)

これを機に、モルの人気&可愛さが世間に広まりますように… ♪
P3010803.jpg


録画していたものを昨日見て、意外性と歓喜のあまり、
ついついブログにその喜びを載せてしまいました。
ぼくの おしゃしん いちまいだけ? ←ごめん。笑


Comment:6
back-to-top