2017
04.29

なでられて、きょとん顔。


お部屋の模様替えをしました。(人間の方)
初めてテーブルの上に連れてこられたポムちゃん。
P4284170.jpg

お耳やあご周りを撫でられて、お歌を歌うわけでもなく、ひたすらきょとん顔。
P4284172.jpg

動画です(13秒)動画で見ても、きょとん顔。笑

可愛いなぁ…
P4284178.jpg

あ、そうだ。爪切らなきゃ。
P4284180.jpg


まったり~な休日のひとときが、爪切りによって、
少々バタバタなひとときになりました。笑


Comment:2
2017
04.25

ブラッシング ♪

Category: ポムの日常

抜け毛が目立つので、豚毛のハブラシでブラッシング ♪
P4254113.jpg

気になるねー
P4254121.jpg

数十秒でこんな!
P4254125.jpg


かっこよく なった?
P4254138.jpg

横顔は決め顔っぽいけれど、正面はやっぱりキョトン顔。
P4254161.jpg

ラストは、お掃除後の新聞紙を捨てようとした瞬間、
古い牧草を食べるため乱入してきたポムちゃん。
P4254153.jpg
どいてー笑

飼い主が手で体を動かそうとしても、
けっこうな力でふんばるポムなのでした ♪ 笑
(本当に全くどこうとしないのです)


Comment:2
2017
04.19

よっこいしょ…


まだお掃除の途中なのに、フライングでケージにINしてしまったポムちゃん。
まだなんにもないよ。笑
P4174085.jpg

ホイ、これでOK ♪
P4174088.jpg

抜け毛がすごい… (年中だけれど、最近特にすごい気がします)
P4174098.jpg
「寒い」から「あったかい」になってきた証拠かもしれません。

ちょこんと立ち食い。
P4174099.jpg

ペタンと寝食い。
P4174100.jpg

動画です(20秒)
10秒辺りで「よっこいしょ…」と寝食いに入ります。

食べてすぐ寝ると牛になるよー。
P4174106.jpg

…いや、寝ながら食べてるのか。笑
P4174111.jpg


モルモットって、足が短いから、
立っているのか、寝ているのか、座っているのか、
よくわからないですね (´・ω・`) 笑


Comment:2
2017
04.17

マイペース最高 ♪

Category: ポムの日常

別荘にて甘えん坊 ♪
P4174054.jpg

手を離すと、一瞬きょとんとして、
P4174067.jpg

ごはんを食べ始めました。
P4174069.jpg

ごはん中は、手を近づけても迷惑そうな表情であしらわれます…笑
P4174077.jpg

かいかいかいっ
P4174082.jpg


マイペース最高 ♪


Comment:0
2017
04.14

体重測定で、うとうと。

Category: 身体測定

毎週火曜日に行っている体重測定。
しばらくブログには載せていませんでしたが、ずーっとやっています。
今週は、1285g ♪
P4113624.jpg

1年間の推移をグラフで見ると。
20160419-20170411.png
去年初夏にグッと減りましたが、その後じわじわと増加し、冬には概ね安定。
結果的に今春は、昨春よりも大きくなっているようです。
今思えば、やっぱり引っ越しがストレスになっていたのかな…? (昨春転居)

ちなみに、先週初めて1301gと大台に乗ったのですが、
実はコレ、うっかりおやつのパプリカをあげた後で測ってしまい…(*_*)
参考記録程度として見ています。


カゴ+寝袋+なで
P4113627.jpg

= うとうと。
P4113635.jpg


最近日中はあったかいですね~
うとうと…zzz


Comment:2
2017
04.09

隠し撮り失敗…

Category: ポムの日常

目を開けて寝ているところを撮ろうとしたら・・・
P4093599.jpg
がっつり気づかれてしまいました。笑

うるるる~ ♪ と歌いながらこちらへ出てきて、
P4093601.jpg

お水を飲んで。
P4093603.jpg

ポムは今日も元気です(^^)
P4093609.jpg


暖かくなってきましたが、雨が多くてスッキリせず…
ポムと桜のツーショット、撮りたいなぁ。


Comment:0
2017
04.04

新年度もよろしくお願いします ♪

Category: ポムの日常

新しい牧草の上でリラックス ♪
P4032513.jpg

・・・しかしまぁなぜそんな壁際に。笑
P4032511.jpg

モルモットって面白い形してるなぁーと思います。
P4032517.jpg

ずんぐり。
P4032518.jpg

首だけ伸ばして牧草を探しています。
P4032524.jpg

いい草、見つかったようです。 もぐもぐもぐ ♪
P4032535.jpg

探しては
P4032545.jpg

食べ
P4032553.jpg

時々甘えては
P4032561.jpg

食べる。
P4032583.jpg


中身があるんだかないんだかのぼちぼち更新…
新年度もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


Comment:0
back-to-top