2017
08.30

長い道のり?

Category: ポムの日常

朝、ケージの扉から、「おはよう、ポムちゃん」
明後日の方向見て、においだけ嗅いでます…
P8303881.jpg

そうそう、こっちこっち(^^) 
P8303885.jpg

くんくん… くん……
P8303895.jpg

そのままこっちに来ればいいのに、
わざわざハウスの中を通って、もうひとつの穴から登場。(歌いながら)
P8303900.jpg

ごはん皿をよけて遠回り。やっと会えたねー笑
P8303903.jpg

おててを伸ばしてリラックス ♪
P8303914.jpg


「おはよう」から「なでなで」まで、
長い道のりでした。笑


Comment:5
2017
08.28

多摩動物公園のモルモットさん達 ♪


姪っ子たちと多摩動物公園に行ってきました(^^)
モルコーナー ♪ おっと、右下の子はぬいぐるみですよ~笑
P8273491.jpg

どの子もキレイで、おめめが黒々大きくて、とっても可愛かったです(*^^*)
P8273493.jpg

毛色がポムに似ていた子。
P8273496.jpg

牧草入れを独占してる子。きょとん顔が可愛いですねー
P8273497.jpg

で、これがうちの子です。どうもー。
うるるるる~
P8283850.jpg

よしよし、いい子いい子。
P8283858.jpg

キミのきょとん顔は絶品ですよ♡ 笑
P8283880.jpg


この日は「ふれあい教室」なるものがお休みで、
残念ながら触ることはできませんでしたが、
ホントに可愛い子達ばかりで癒されました(*^^*)

もっと写真いっぱい撮れば良かったなぁー


Comment:2
2017
08.25

そういう時期


7月終わり頃から、体重が減っているポムちゃん。(減り続けてるわけではありません)
そういえば去年の夏も、かなり減った時期があったなぁ。

体型とか触った感じとかは、異常なし。
P8253329.jpg

よく食べよく出し元気なので、
P8253330.jpg

去年ほどは心配していません。
P8253332.jpg

そういう時期なのかなー、と。
P8253347.jpg

牧草食べてるシンプル動画です(10秒)

暖簾の向こうが気になるね。
P8253356.jpg


ポムは今日も元気です(^^)


Comment:2
2017
08.23

撫でられてグシャグシャ

Category: ポムの日常
写真は前回の続きです。

テーブルの上に連れてこられたポムちゃん。
そろそろ帰りたいみたい。
P8193312.jpg

撫でようとすると、顔を上にあげて、拒否します笑
( しかもちょっと噛んでる… 地味にイタイ… )
P8193316.jpg

撫でさせてよーう
P8193319.jpg

と、やり取りをしていたら、ヘアスタイルが乱れちゃいました。
P8193320.jpg

頭ふわふわの、違う子みたい!
P8193323.jpg

いや、ボサボサか…
P8193324.jpg

……戻った??
P8193327.jpg


一度乱れた髪型が
なかなか元通りにならないときってありますよねー


Comment:0
2017
08.20

テーブルの上で半笑い

Category: ポムの日常

テーブルの上に連れてこられたポムちゃん。
P8193306.jpg

あんまり来ない場所なので、撫でられてもペターンとなる程リラックスはせず、
P8193308.jpg

半笑い。
P8193309.jpg

頭からおしりの方に向かってグイー―ンと撫でると、
抜けた毛が腰辺りに集まるのは、モルあるあるなのかなぁ。
P8193310.jpg


ちなみにポムは年中換毛期です ♪


Comment:0
2017
08.18

キャベツうまうま

Category: 食べる

別荘にキャベツの暖簾をかけたら
P8143133.jpg

食いついてきました ♪
P8143134.jpg

どうにも食べづらそうなので
P8143192.jpg

普通にあげることに。
P8143194.jpg

可愛いなぁー…とぼんやりしてたら
P8143264.jpg

持ってかれました。
P8143266.jpg

最初っからこうやってくれればいいのに! …って思ってる?笑
P8143267.jpg

可愛いねー
P8143275.jpg


鼻の横になんかついてるけどね笑


Comment:2
2017
08.14

わが家のふれあいコーナー♪

Category: ポムの日常

ちょっと間空いちゃいましたが、ポムは元気です ♪
P8083077.jpg

先日、小学2年生の姪っ子が遊びに来てくれて、
ポムのことを可愛がってくれました(*^^*)
DSC_3224.jpg

最初は慣れない小動物にビビってたけど笑 ← 姪っ子が、ポムのことを。
帰る頃にはお膝に乗せて触れるくらいに距離が縮まりました ♪

ポムちゃん、キャベツを食べながら撫でてもらって、贅沢~!!
DSC_3227.jpg


さすが人見知りしないモル。
「ふれあいコーナー」のお仕事を
きちんとこなしてくれました (^^)v


Comment:0
back-to-top