2015
04.13

宝さがし&じっくり観察

Category: ポムの日常
お迎え日:1月24日
ブログ開設日:4月10日
その差2か月半。もっと早く思いつけばよかった
早く現在の日々に追いつきたいのですが、
最初の3か月の成長過程をすっとばすのはもったいない気がして。
時間のあるときには記事を書きまくる飼い主であります!


さてさて。
2月も後半になると、ポムちゃんの動きはより活発になってきます。
こちらは宝さがしの様子。この日のお宝:チンゲン菜の茎♪
ちゃんと見つけられるかな・・・あれっ、ポムちゃん?!(笑)
シュタッ
おやさいどこどこ!

P2204294.jpg

おっとー!こっちかー!!
バッ!!!

P2204296.jpg
・・・ないよ?
あなたの勢いでお宝が落っこっちゃいました(笑)
もう一回チャレンジ!がんばれポム!

こんなのかんたんだもんねー
P2204298.jpg
目が必死ですが(笑) 今度は上手にゲットです♪


この頃には、私の手に自らすり寄ってきたり、
撫でている途中、床にお腹をぺたんとして目を細めたり、
一緒にいながらリラックスしてくれるようになりました。
おかげでポムの体をじっくり観察できます。

アビシニアンのポムは、特に腰の辺りにそれらしさが見られます。
P2164262.jpg

頭のてっぺんはぼさふわエアリーな無造作ヘアで
ちゃんと整えるとベッカムになります。
P2164264.jpg

背中には万里の長城。
P2264386.jpg

そしておしり。
P2184275.jpg
うーん、イングリッシュとのミックスでしょうか・・・
アビシニアンでもこういう「さっぱりおけつ」の子、よくいるのかな。

お耳も観察。
あれれ?モルモットってこんなに耳の中丸見えな動物だったっけ??
P2264414.jpg

なに?
P2264416.jpg
あのー。ポムちゃんのお耳って・・・

えっ?
P2264419.jpg

片っぽだけ立ち耳ー(笑)
まるで聞き返しているかのようなお耳を持った
愛嬌たっぷりのポムを今後もよろしくお願いいたします♪


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top