2015
07.03

すぐにわかりました。モルモットだって。

Category: その他
持っている方いたらすみませんm(__)m

先日ロフトに行ったら、
雑貨売り場に、こんなふうに折りたたまれて、いくつか置いてあったんです。
P7010538.jpg

すぐにわかりました。モルモットだって。しかも巻き毛だって(笑)
モルモットを飼っていなかったらスルーだったろうなぁ。
胸を高鳴らせつつ、嬉しくてなぜか固まってしまいました。

広げるとこんなん(^^)
P7010539.jpg
かわいいー…というかシュール!(笑)
1200円というお手頃価格で、即買いです♪
これ、モルと関わりのない人は、なんの動物かわからないかも・・・

ちなみに。
EASY GOINGの意味 → あくせくしない、のんきな、寛大な等 だそうです(゜゜)
へぇ・・・のんきはわかる気もするけど・・・モルモットって寛大だったのか・・・
あーでも深い意味ではそうかもしれない。。 ※多分深い意味はない(笑)

ところで、似てるかな??
P7010541.jpg
P6260334.jpg
手足や体つきは似てるけど、顔はポムの方がこどもっぽい気がします(^^)

それにしても制作者の方は、なぜモルモットにしたんだろう?
なんで巻き毛なんだろう??なんで「EASY GOING」???

まぁいっか♪ 初めてのモルグッズ♪ いい買い物でした(*^^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ワオ!結構リアルなモルちゃん図ですね^^
しっかり大人って感じ^^
ポムちゃんは愛らしい感じですもんね。
でも、さすが毛の跳ね具合はよく描けていて ちょっと似てますね^^

モルモットってすぐにわかっちゃうのが、モル飼いさんでしょうか。
地元の空港にシュタイフネイチャーワールドがあって、そこの壁にもいろんな動物の絵が描かれているのですが、何故か モルちゃんは すぐに発見できちゃうのよね^^v
行った時は 朝早すぎて まだ開いていなかったから、モルちゃんぬいぐるみをチェックできなかったのを思い出してしまいました。
次の機会には忘れずにお店の開いている時間に行けるようにしようっと。
話がちょっとずれてごめんなさい(^^;
だいりdot 2015.07.04 17:52 | 編集
だいりさんへ

いい意味でキャラクター化していなくて、リアリティーのあるイラストですよね♪ 毛の感じも忠実に再現されていて、気に入っています(^^)

このバッグを使っていたら、街中でモル飼いさんと知り合えそうな気がします(笑)
私も、モルモットモチーフの石像や、こども用のモルモットの動くおもちゃ、真っ先に目が行きます。やっぱり飼っていると、そういう視点で見ているんでしょうね!
モルちゃんぬいぐるみ、いいですねー!毛並とか色とか、いろんな種類のが置いてあったらいいのになぁ(*^^*)
素敵なグッズがあるといいですね♪
おもちdot 2015.07.04 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top