2015
07.05

キャベツ1枚たいらげる

最近、美味しいものが多いからか、
食べる系の記事ばかりになっていることをお許しくださいm(__)m

ポムはキャベツの中でも、外側過ぎず、内側過ぎない、薄黄緑色の部分が好きで、
緑の濃い、人間が捨ててしまうような外側の葉っぱはあまり好まないはずでした。

また、いつもあげるときは3~4cmに切ってあげているのですが、
ふとまるまる1枚あげてみたくなり、
一昨日、ちょうどきれいな“外側”の葉っぱがあったので、試しにあげてみました。

すると
P7030555(2).jpg
おうちの中に引っぱり込んで
P7030554(2).jpg
せっせと
P7030572.jpg
一生懸命に
P7030591.jpg
食べていました。緑のところも食べられるようになったの?
たまたま新鮮でおいしかったのかな(゜゜)

一気に食べきるかと思ったら・・・
※ 若干ピンぼけ・薄暗さ、すみませんm(__)m
ちょい残し!もう食べないの??一応置いとくよ?

少しすると・・・
のこしといたんだもんねー しゃくしゃくしゃくしゃく
P7030604.jpg
くんくんくん・・・・・・?
P7030609.jpg
なーい!!
P7030611.jpg
鼻が・・・ギニア ピッグ?(笑)

本当はキャベツを夢中で食べている動画を載せたかったのですが、
写真と違い、おうちの中の様子は薄暗くてキレイに撮れず、断念m(__)m
今度は明るいところで食べてくれるといいなぁ。

おうちのなかでひとりじめするのがすきなんだよー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
こんばんは!いつも綺麗な写真です。私はボケてるのが多いので、羨ましいです。キャベツ美味しそうに食べてますね(^.^)
つむじdot 2015.07.05 19:49 | 編集
つむじさんへ

こんばんは!
そう言っていただけて嬉しいです!でもモルは動きが多いから、難しいですよね。。
つむじちゃんの写真、私は好きですよー♪
色合いや雰囲気がほんわかしていて、可愛らしさが伝わってきます(^^)
キャベツ、外側を食べてくれるなら、これからは美味しいところを持っていかれずにすむかもしれません(笑)
おもちdot 2015.07.06 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top