2015
07.08

“おためし牧草” お試し中♪

うっかり牧草を切らしてしまい (←ひどい)
新しいものが届くまで…と臨時購入した安い牧草。

やはり安いだけあって、見たことのない、枝のような物体がしばしば混入。
P7050680.jpg
気にはなるみたいですが・・・
P7050678.jpg
さすがにこれは食べず。

牧草自体も色あせているものが多く、ちょっと可哀想…
あっ、そうだ! 前に買った“おためし牧草”、今こそお試しのチャンス!

というわけで。


じゃじゃーん!
P7050682.jpg
正式名称
「高原のイタリアンライグラス ミディアムソフト(超若刈り)」(有限会社ウーリー)

超若刈り・・・なんかすごいな。

開けてみると・・・
P7050689.jpg
あおーい!きれいな色ー!
そして香りがなんとも…草というか、海苔みたいな、
ちょっと抹茶クッキーみたいな匂い。おいしそうー。(わかりづらくてすみません)

ポムも嗅いでみて♪
P7050690.jpg
P7050691.jpg
うわぁ~、出てきた~(笑)

やっぱりおいしそうな匂いだとわかるのか、
さきほどの枝とは大違いの食いつきで嗅ぎに来ました。
P7050693.jpg


ではどうぞ~(^^)
P7050694.jpg
何やら選別しながら
P7050696.jpg
食べる。
P7050701.jpg
白目をむいて食べる。
P7050706.jpg


時折休憩をはさんだり
P7050714.jpg
ペレットを食べたりしながら(盗られないかチラチラ監視しながら)
P7050719.jpg
食べて食べて・・・   ※途中、敷いていた紙を食べだしたので、プラ皿に変更。
P7050735.jpg
最終的に置いといた分は完食です♪

この日は私が休日だったため、昼間のへやんぽ。
明るい場所で食べてくれたので、動画も比較的ちゃんと撮れました。


気に入ってくれたようで何よりです♪
偏食になったら困るので、
普通のチモシーとお試しのライグラス、混ぜながら与えていこうと思います(^^)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
いつも食べてる牧草がないと困りますよね。やっぱり質の悪いのもあるんですね。お試し牧草が気にいって良かったですね(^.^)やはりネットで買うんでしょうか?
つむじdot 2015.07.09 07:56 | 編集
ポムちゃん、セレブ~~♪(^。^)v
ウーリー、ウチも文字通り目の色が変わりますw
3モルでワシワシたいらげることを考えるとどうしても手が出なくて、びょーきのお見舞いとかで頂たのしかあげたことないのですが。。。
よっぽどおいしいんだなぁ…と見とれるくらいの食べっぷりで、思わずワタシも味見してみたい衝動に駆られます(笑

七夕ポムちゃん、ステキです~♪
おもちさん、クリエイティブですネ!!
こういうの、舞台裏が一番オモシロかったりしますよね(^m^)
梅ハルしおんのママdot 2015.07.09 14:40 | 編集
つむじさんへ

コメントありがとうございます!
いつもの牧草、まだあると思っていたら、意外と粉だらけで焦りました…
お試し牧草は、以前立ち寄った横浜のうさぎ専門店「うさぎのしっぽ」さんで、
生牧草と一緒に購入したものです(^^)
なかなかいいお値段のものなので、チモシーと混ぜながらちまちまと与えています。
近所にはそういうお店がないので、もし次に買うときはネットかもしれません。
おもちdot 2015.07.10 00:05 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

コメントありがとうございます!
以前専門店に行ったときに、感動と物珍しさで衝動買いしたものですが、
買ってみてよかったです(^^)本当に美味しそうに食べますよね♪
でも確かに3モルいたらなかなか簡単には手が出せないかもしれませんね…
いい香りにそそられて、私も食べてみようかと思いました(笑)

七夕、ちゃんと撮れた本命写真もいいけれど、
確かに舞台裏の写真の方が、
いろんな表情や、仕草のブレがあっておもしろいかもしれません(*^^*)
おもちdot 2015.07.10 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top