2015
07.10

鼻の真ん中に異物発見。

Category: ポムの日常
昨日、ポムの鼻先に違和感をおぼえ、ちょっと呼び出し。
P7090957.jpg
やっぱりなんかある。鼻の穴の間、ちょうど真ん中に・・・
前にもあったかさぶたかな…でもちょっと違うような…汚れかな?
P7090975.jpg

少ししてから、やっぱり気になったので、ちゃんと近くで見てみることに。
もう一度呼び出し、いや・・・捕獲!(笑)
P7090012.jpg
ん?なんか汚れっぽくない??

お湯で濡らしたティッシュで軽く拭ってみたところ…
P7090013.jpg
とれました。汚れでした。皮膚にも傷などは見当たりません。
※ 口元が茶色いのは、直前まで赤パプリカを食べていたせいです。

ぼんやり色が残ってるけど、まぁいっかな(^^)
P7090015.jpg
よく体を二つ折りにしておしりの方を舐めていたり、
鼻先で牧草をかき分けたりしているから、
何かしらの物体が付着するのも無理のないことかもしれません。

観察&清拭中、驚くほどじっとしていてくれたポムですが、
終わるや否や、すたこらとスロープ下へ逃げ込みました。
やっぱりイヤだったようです(^^;)

ご協力ありがとう♪ とうもろこしの皮どうぞー。
P7091009(2).jpg
(写真はその後、夫の横で皮を食べながらリラックスの様子)

“ほかく”されてもおりこうだったぼくにぽちくださーい!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top