2015
07.11

質にはこだわらないタイプ?

Category: 食べる
先日初めて与えた“おためし牧草”のイタリアンライグラス超若刈り。
あおくていい香りで、ポムも大変気に入ったようでした(^^) →詳細はこちら
P7050700.jpg

それ以来日々、いつもの牧草一番刈りチモシーに混ぜて与えています。
(もったいないから少しずつ・・・)
真っ先にライグラスを探して食べつくしていたポムですが、最近はちょっと違う様子。

黄色い矢印はライグラスを差しています。チモシーの下の見えないところにもあります。
P7090924.jpg

でも・・・
P7090925.jpg
あれ?チモシーの方食べてる・・・(しかも臨時で買った安いやつなのに!)

またチモシー。
P7090928.jpg
もともと穂は好きだけど、色も良くなくて古そうだから食べないかと思っていました。
昨日なんか、ライグラスを残していました(゜゜) 贅沢モルめ・・・

柔らかい青葉よりも硬めの穂の方がお好きなのでしょうか。
ただ単に飽きたのか、ポム独自のこだわりがあるのか、
もしかしたら、あまり質にこだわらないタイプなのかもしれません。

たべたいときにたべたいものをたべる!それがぐるめ! ←ちがう
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
牧草をこだわらないで、食べてくれると飼い主とても助かります・。
うちも先代はそれ程かまわないモルだったのですが、福ちゃんは頑なに、2つの銘柄の2番刈りしか食べません。
財布にも、歯にも優しくないです。
固めの草が大好きなポム君。
歯で悩むことは、少なそうですね。
桃太郎君ちのオットdot 2015.07.12 07:44 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

なるほど、牧草にこだわりがあるモルちゃんもいるんですね!
うちは結構なんでも食べてくれるから、助かっています。
せっかく固めの牧草が好きで歯によいのだから、不満があるときに
ケージをガシガシ噛むのはやめていただきたいものです…
おもちdot 2015.07.12 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top