2015
04.14

その後の様子

Category: 病気・病院
病院に行った翌日以降、おうちでの服薬もうまくいき、うんちにも異常なし。
モルによっては抗生剤が合わない子もいるようなので、とりあえずその点は良かった!
さいきんおもちさんがあまいじゅーすくれるよー
P2244383(2).jpg

薬のおかげか、お水を飲む量が少し増え、おしっこもよく出ます。
色は、出てすぐは薄茶色~クリーム色とまちまち。桃色は出なくなりました。
時間が経つと茶色~赤茶色になるのは変わりません。
また頻尿や1回の尿量の少なさも改善され、ちゃんと間隔をあけて中~多量出るように。

服薬4日目。朝のお掃除のときに発見しました。
P2264432.jpg
わー、どう見ても結石です。飲む量が増えてうまく排泄できた、ということ?
それはそれで良いことなのかもしれない。でも痛くなかったかなぁ・・・大丈夫?

ん?なんかくれるの?
P2264391.jpg
ちがうちがう、心配してるんですよー(笑)
ポムはいつも通りの様子で元気そう。
出血したような跡もないので、とりあえずお薬がなくなるまでは様子を見ることにします。

薬のおかげか、結石が取れたせいか、排尿時の鳴き声はなくなりました。
やっぱりこの結石が痛くて鳴いていたのでしょうか・・・

ともかく症状一つ一つは良くなっているようなので、一安心な飼い主。
ポムちゃん!よく食べて、よく飲んで、よく出してちょーだいね!
もるせれうましー
P2284454(2).jpg


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top