2015
07.21

撫で好きモル

Category: ポムの日常
撫でられるのが好きなポムちゃん。
気持ち良さそうにしてくれるポイントがいくつかあります。

鼻から頭にかけて スーっと。
P7200340.jpg

頭のてっぺんを くるくるくる~
P7200341.jpg
ちょうど毛の流れが変わる境目(?)で、気持ちいいみたいです。

背中をワシャワシャやられるのも好き。
P7200347.jpg

耳。 ここは他の動物も、人間も、気持ちいいところ…
P7200353.jpg
うっとり顔がいい感じ♪

それからほっぺと、人間でいうエラ(?)みたいなとこ。
P7200355.jpg
突然やると前歯アタックをくらいますが、
他のところを撫でて、その流れでやれば、気持ち良さそうにしてくれます。

あと、写真は撮れなかったけれど、あご。
P7200361.jpg
これも急にやると怒られます(笑)
他のところ~ほっぺ~あご みたいに撫でてあげると受け入れてくれます(^^)

そして忘れちゃいけないのがこちら。
P7200349.jpg
P7200350.jpg
頭から腰(おしり?)まで全体を ワシャーーン と撫でます。手の平でも甲でもOK。
これをやると、だいたいおなかを床にくっつけて、伸びをしたりあくびをしたり、
自らリラックスモードに入ります。(気分が乗らないときは文句を言いながら逃げます)


動物を触るのが大好きな飼い主としては、本当にありがたい性格!
アビシニアン独特のくせ毛、でも毛自体は柔らかくて、もしゃもしゃふわふわ!
いつも撫でさせてくれてありがとうねー(*^^*)

あんまりわしゃわしゃすると じまんのけなみが だいなし~
・・・毛並なんてあったっけ?(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

*追記*
いつもお越しいただきありがとうございます。
手違いにより、最後の2枚の写真が一時期見られなくなっていました。
見に来てくださった方、大変失礼いたしましたm(__)m

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top