2015
08.06

寝顔まつり♪

Category: ポムの日常
前回(保冷剤の上、お風呂椅子の下。)のつづきです。

気付いたら
P8031654.jpg
ポム、寝てました。
P8031656.jpg
P8031657.jpg
気持ち良さそう・・・
P8031660.jpg
こちらの気配に気づくこともなく、熟睡です。

あ、ちょっと起きちゃった?
P8031662.jpg
いや・・・
P8031663.jpg
まだ寝ています。
P8031666.jpg
よくよく見ると、おもしろい顔してるね、ポムちゃん。

下に敷いている保冷剤も、ポムの体温と時間の経過で、すっかり柔らかくなっています。
それがまた、寝心地を良くしているのかも。

体勢を変えても、まだまだおねむ。
P8031668.jpg
眠いとき、毛がブワッ、モコモコッてなるのは、モルモットの性質??
P8031670.jpg

そしてまた寝る。
P8031672.jpg
同じ体勢で寝ていて疲れないのかな。

時々もぞもぞしながらも、結構長い時間(2~3時間?)、熟睡していました。
いつも飼い主がいない昼間、こうしてのんびり過ごしているんだろうな。
めったに見られない寝顔を、たくさん写真に収めることができました。ラッキー♪

さて。寝起きのポムちゃん。
P8031674.jpg
P8031676.jpg
P8031675.jpg
・・・・・・本当にモルモットって、可愛くて、おもしろいです(笑)

ぼんやり…ねむねむ…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
寝顔は、いつ見ても可愛いですよね。
寝ているとき、うちの子もブワッと毛が広がります(笑)
うちの子だけかと思う事って沢山ありますよね。
毎日とても暑いですから、ポムちゃん、おもちさんも
体調にはお気をつけ下さいね。
みるいdot 2015.08.06 19:24 | 編集
ポムちゃんもシュワッチするんですね~
ウチの4モルでシュワッチモルはしおんさんだけです。
熟睡するとブハッとふくらむのはハルちんだけです。
みんな個性それぞれでオモシロイですね(^m^)
ポムちゃんの寝顔見たら、ワタシも眠たくなりました(笑
梅ハルしおんのママdot 2015.08.07 00:34 | 編集
みるいさんへ

みるいさんちのモルちゃんもブワッとなりますか!
どうしてなるんでしょうか…気を抜くと毛穴がキュッとなるんですかね…不思議です。
ありがとうございます。
みるいさんも、モルちゃんも、ご家族様も、まだまだ暑い日が続きますので、どうかご自愛くださいませ。
おもちdot 2015.08.08 00:12 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

私も写真を撮りながらゴロゴロと。
ポムの寝顔に誘われてお昼寝をしました(笑)
シュワッチとかブハッとか、みんながみんなやるわけではないのですね!
4モルもいると、いろいろな個性が見られて楽しそうですね。羨ましい(^^)♪
おもちdot 2015.08.08 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top