2015
08.07

朝のお掃除、朝のお野菜。

Category: ポムの日常
「おはよう、ポムちゃん」と、
ケージの布を開けて朝のご挨拶をしたときは穏やかなポム。

でも、もたもたしてると・・・

P8071734.jpg
すごい顔で外へ出るのを催促! ケージ噛まないで~

こうして朝のお掃除が始まります。
P8071748.jpg
容赦なく作業場に現れるモルモット。しかも既に何か置いてってる…!

お掃除中、またはお掃除後には、おやつ(野菜)がもらえます。
P8071752.jpg
P8071749.jpg

もともとはお掃除が終わるまでの待機中に与えていましたが、
あまりにも早く食べ終わってしまい、結局、掃除中に「もっとちょうだい」と催促。
先にあげてもあげなくても、“作業場ちょこまかモル”は変わらないので、
最近は一段落してから、ゆっくり食べてもらうことにしています。

というわけで、お掃除中ポムは、宝さがしのへやんぽ状態。
このうえには・・・ないか
P8071750.jpg

もってない?
P8071755.jpg

おへやにも…なさそう
P8071758.jpg

ここにも ないね
P8071762.jpg

また何か置いてった…(笑)
P8071764.jpg

勢いよく走っていって
P8071765(2).jpg
まき散らされた牧草を拾おうとすると・・・
なんか もってるの? 
P8071767.jpg
ほんとうは もってるんじゃない?? 牧草が拾えない…
P8071768.jpg
※手の中を確認しに自分から入ってきます。

ほんとにほんとに ないの??? わ、立ったぁー(´д`)
P8071770.jpg

一旦水分補給に戻って、
きれいになったケージに早速自分の匂いをつけるポム。
P8071772.jpg

牧草も入れて、ペレットも交換して・・・よし。

さーて。朝ごはんでも食べるか。

と、うっかりポムのお野菜を忘れて(本当に忘れてた)
自分のパンを手にしてしまった暁には・・・
P8071773.jpg
当然狙われます(笑)

ごめんね。お待たせいたしました。今日はブロッコリーです。
P8071774.jpg
P8071781.jpg
お掃除が済んでからお野菜をおげると、勢いよく食べる姿をじっくり見られます。
待たせていた分ガツガツと。それがちょっと楽しみだったり♪(笑)

忙しくも楽しい朝のひとときでした(^^)

さきに じぶんだけ ごはんたべようとしなかった? ごめんなさいm(__)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top