2015
08.09

ポムの毛色

Category: ポムの日常
ポムの毛並は左右似たような感じですが、毛色は違います。
P8071834.jpg

右はこんな感じ。
P8082255.jpg
耳の辺りと、体の真ん中と、おしりが、黒と茶色の混じったこげ茶色。
アグーチとはこういうのでしょうか…?
P8082260.jpg
ちなみに右目の淵は濃いめの茶色です。
P8082261.jpg

左側は白が多くて明るい感じ。
P8082264.jpg
耳の周りだけ黒が混じっています。
P8082266.jpg
目の淵は、右よりも薄い茶色なので、ちょっと目が小さく見えます。
P8082267.jpg

そして正面(^^)
P8082282.jpg

そしておしり♪
P8092340.jpg
腰の毛が上へ伸びているので、しずく型のおしりです。

白×明るめ茶色×こげ茶(アグーチ?)の三毛モル、ということで良いのかな?
ふれあいやペットショップで同じような白×茶系を見かけると、
キュンキュンで眺め続けてしまいます(*^^*)

みけもるってなにー? おしゃれなモルモットってことよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
モルモット。
模様にも色んな個性があって、飽きませんね。
家は半分三毛で、半分白黒です。
しかも顔が黒いので、ポム君みたいに表情がわかり辛いし、写真も撮りにくいですね。
背中の立ってる毛は、柔らかいですか?
家のは3つの大きなつむじで押さえられ、硬くていくらブラシかけても寝てくれません。
桃太郎君ちのオットdot 2015.08.10 06:34 | 編集
ポムちゃんのお色、我が家の初代と似てるんです♪(^m^)
当時は「アグーチ」なんて言葉も知りませんでした(笑
お腰の逆立ったお毛毛がなんとも言えずにカワユイです(*^^*)
梅ハルしおんのママdot 2015.08.10 12:32 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

本当にそれぞれが個性的な生き物ですよね!
確かにお顔が黒いと、目や毛並みの表情が写真には写りにくいかもしれませんね。
背中の毛は、撫でてもブラシでも寝ることはほぼありません。
毛そのものはわりと柔らかいのですが、やはりこの癖は一生ものですね(^^)
ちなみにポムのつむじは一直線に並んでいるのか、分け目みたいになっていて、いまいちいくつあるのかよくわかりません…
おもちdot 2015.08.10 23:35 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

初代モルちゃんと似てますか!なんだか嬉しいです♪♪
アグーチ、私も最近知ったばかりで、この認識が正解かどうかもいまいちです(笑)
背骨に沿うように毛が上へ向いていて、腰の辺りが特に伸びていて…
可愛くておもしろい毛並、チャームポイントです(*^^*)
おもちdot 2015.08.10 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top