2015
08.15

ポムはまだ知らない…

Category: ポムの日常
お膝の上でくつろぐポム。
P8132455.jpg

上からの図。
P8132458.jpg
そろそろ おりよかな…
P8132459(2).jpg
もうちょいここにいてちょうだい・・・
P8132460.jpg

ポムちゃーん。
P8132462.jpg
私のことキライにならないでねー。
P8132465.jpg

と、こんなこと思ってしまったのには理由があります。

実は最近、ポムの左腕の下?脇のあたり?の汚れが気になっていました。
P8132461.jpg

あとでわかるように汚れ具合を記録しておこう。
ポムにご協力いただき、立ってもらいました。(抱っこ撮影はブレブレで無理でした)
P8132468.jpg
P8132472.jpg
腕を折りたたんでいるのでわかりづらいですが、
写真で見えるよりも広範囲が汚れています。

さて・・・・・・

じゃーん!
P8132473.jpg
ポム “お風呂” 3点セット~!(ダイソー産)

いつかやろうと思っていて、ついにこの日が。
さっきまで張り切ってやる気満々だったのに、実践を前に緊張する飼い主。
嫌われたらやだな…( ´ ` )

ポムはまだ知らない・・・(わかってない)
P8132476.jpg

夫協力のもと、いざ!入浴!

次回へつづく…笑
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ポムくん。
その、みどりのやつ「おふろ」ってやつだよ!

なんか、あたたかいおみずでからだをぬらされて、それがおわったかとおもうと、おおきいおとがするあついかぜがでるので「ブオー」ってされるの。。。

わたし、なんかいかされたことあるけど、もうこりごり・・・
ポムくん、まだまにあうからにげて!
アビーdot 2015.08.15 23:00 | 編集
そう、ウンチやオシッコの上に平気で寝たりするので汚れるんですよね。ポム君は白い毛が多いから尚更目立ちますかね?

うちも先代の最初の頃は、洗面器だったのですが、直ぐに逃げ出し、どうにもならなくて、食器洗いの桶をお風呂専用に買いました。
それでも、必死で逃げまくった先代桃太郎君でした。
福ちゃんは、割と大人しく入ります。
桃太郎君ちのオットdot 2015.08.16 08:20 | 編集
あびーさんへ

おしえてくれてありがとうー。でもおそいよー。

そのあとのしゃしん、みた?
あったかいなかにはいって、たおるでぐしぐしされて、ぶおーーーだったよー。

こんどあのおおきなみどりいろをみつけたら、いちもくさんににげるんだ!
(ぼく、おぼえていられるかな・・・)
ポムだよー!dot 2015.08.16 19:24 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

寝たときに床につく部分はやはり汚れますね。ポムはおなか側が白が多いので目立ちます。
でも、おなかよりもわきの下の方が汚れていました。
自分でグルーミングしづらい部分なのでしょうか。

うちのは直径40cmの大きなやつです。それでも油断してたら逃げられました…
桃太郎君もお風呂は苦手だったんですね!福ちゃんは大丈夫なんだ…すごいです。
おもちdot 2015.08.16 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top