2015
08.17

ブラシは好物と共に♪

Category: ポムの日常
お風呂もドライヤーも終えて、ポムはもう自由の身です(^^)

ぐしぐしされた体を、自分でちゃんと整えます。
P8132503.jpg
こうやって・・・ (足元の物体は気にしないんだね…)
P8132505.jpg
毛並をきれいに・・・
P8132507.jpg
整え・・・た???
P8132509.jpg
なんかボサボサしてる気がするなぁ…

ブラッシングしたい。

おいでと言っても、抱っこしてお膝に置いても、つれない素振りのポムちゃん。
そうだよね。疲れちゃったよね。

でもこれならどうだー!
P8132513(2).jpg
大好きなパプリカがあれば、ご機嫌でお膝にいてくれる単純なポムちゃん♪


お鼻から頭へ
P8132514.jpg
スーーーっと。
P8132515.jpg
体はつむじを中心に、毛の流れに沿って、ブラシを通します。
P8132520.jpg
P8132522.jpg

ブラッシングが終わったのと、パプリカがなくなったのとは、ほぼ同時。
P8132523.jpg
P8132524.jpg
お皿が空っぽになったことを確認して、おしりふりふり、行っちゃいました。

そしてまた毛づくろい!
P8132530.jpg
いつもそうですが、ブラシの後とか撫でた後とか、自分でグルーミングしなおします。
P8132533.jpg
まだなにかよう?とでも言いたいかのような、カメラ目線。
出来栄えはどうですか??
P8132535.jpg
ふむふむ。ブラシ前よりきれいな気がします(^^)

おっけーでしょ♪
P8132553.jpg

お風呂とドライヤーでご機嫌ななめになっちゃったかなと心配しましたが、
パプリカと、久々のイタリアンライグラス(実はとっておいたおためし牧草)に、
むしろご機嫌なポムちゃんでした(*^^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top