2015
08.18

そういえば汚れは落ちたのか?

Category: ポムの日常
お風呂の話続きですみませんm(__)m

そういえば、お風呂前、比較用に撮ったこの写真。
P8132472(2).jpg
腕の下の汚れはどうなったのかというと・・・・・・
P8132549(2).jpg
きれいさっぱり!とまではいかなかったけれど、薄くなったように思います。

お風呂中、ポムがあまりにも悲しげな声で鳴き続けるものだから、
おしりとおなかをちゃちゃっと洗って終わりにしてしまい、
肝心の腕の下はちゃんと洗えていなかったかも…ちょっと残念(>_<)

ドライヤーで乾ききらなかったおしりも 30~40分ですっかり乾き
P8132574.jpg
表情もリラックス。(単にお疲れモードなだけ…?)
P8132579.jpg

こころなしか体全体がきれいになったような気が…しなくもない。
P8132584.jpg
きのせいじゃない?
P8132598.jpg


そして、ちょっと心配だった飼い主との関係。
“イヤなことされた!”って嫌われたらどうしよう…という不安がありましたが、
特にそのような様子もなく・・・
P8132602.jpg
近くで一緒にゴロゴロしても (寝転んで撮っています)
P8132603.jpg
いつも通りピンクの鼻口を見せてくれるし
P8132605.jpg
目の前で体も掻いてくれました。
P8132606.jpg
写真にはないけれど、なでなでもちゃんと喜んでくれて問題なし♪

初めてのお風呂、ビックリしただろうし、イヤだったろうし、とっても疲れたと思うけど、
P8132609.jpg
P8132610.jpg
人モル関係には影響がなかったみたいです。よかったよかった(*^^*)

ぱぷりかと おいしいぼくそう くれたからだよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
お風呂おつかれさまでした。
ポムちゃん&おもちさんにとって初お風呂、おめでとうございます(*^^*)
うちも初めての時は慎重でしたが、最近おおざっぱになってしまっています(>_<)
これを機に改めようと思いました。
ポムちゃんの腕の汚れ、だいぶ綺麗になりましたね(*^^*)
よかったよ去った(*^^*)
こばdot 2015.08.18 22:50 | 編集
こばさんへ

ありがとうございます(*^^*) 初めてだとやっぱり緊張します。
どうしたら一番負担少なくできるかなぁとか考えながらやっても、
結局は慣れていないからお互いにバタバタで…(笑)
でもそれなりにきれいになって、
その後も影響なく普段通り過ごせているので良かったです(^^)
次はもう少し手際よくできたらいいなと思います♪
おもちdot 2015.08.19 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top