2015
08.19

体重測定2015年8月

Category: 身体測定
先月、7月10日は1068gだった体重ですが
昨日、8月18日は・・・
P8182833.jpg
1106g!!
1か月ちょっとで約40gの増加です♪

数日ごとに体重を量っているのですが、
じんわりゆっくりの変化ですし、たま~に減るときもあるので、
40gも増えていたなんて、正直気づきませんでした(笑)

ポムちゃん、よく食べるからなぁ…そりゃ増えるよなぁ~(^^)

ベランダ産みつばもガツガツですし
P8162631.jpg
P8162633.jpg

ご近所さんにいただいた梨もちゃっかりいただいて
P8182650.jpg
P8182661.jpg

それは・・・
P8182637.jpg
P8182638.jpg
・・・食べ物じゃないね?
P8182639.jpg

そしてよく寝る!
P8182720.jpg
P8182747.jpg
P8182790.jpg
P8182791.jpg
※すごい顔ですが、寝ています。

いっぱい食べていっぱい寝たら、大きくなるのも当たり前ですね。

そうこうしているうちに、また2g増えてしまいました(笑)
P8182838.jpg
※じっとしてないと測れないのでちょっとだけお野菜を与えて測定しています。
 いつもそうしているので、比較には問題なしです。(今回はセロリでした♪)

まだまだ大きくなるのかな??今後も成長が楽しみです(*^^*)

おもちさんが “こねこよりおもいね” って わらってる~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ポムくん、順調に成長してますね!
同い年のアビーは今だに760gと小柄です。
やっぱり、男の子と女の子の差なんですかね?
たかやんdot 2015.08.19 20:50 | 編集
たかやんさんへ

順調に育ってくれて何よりです♪
男女差は大いにあるみたいですよ。うちにある本には、男の子は900~1200g程度、
女の子は750~900g程度って書いてありました。
これによると、アビーさんはやっぱり小柄な方みたいですね。
ポムよりひとまわり?ふたまわりくらい?ちっちゃいなんて、
可愛いんだろうなぁ~(*^^*)
おもちdot 2015.08.20 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top