2015
08.20

伸縮自在のモルボディー

Category: ポムの日常
最近、ポムがよく立ちます。
P8142614(2).jpg

お野菜を求めてクンクンしているうちに
P8152623(2).jpg
こんなふうに顔が上がって
P8152629(2).jpg
その結果立ち上がります。
高い位置の方が、匂いが漂っているのかな?

それにしても前より立つのが上手になりました。
こうして一度床に手をついてから・・・
P8182701.jpg
P8182708.jpg
P8182715.jpg
ニョキニョキッと伸び上がります。(私が何か持っていると思い込んでいます…笑)

反対に、体を丸めるのもお手の物♪
おなかのお手入れもできちゃうし
P8182721(2).jpg
後ろ足にだって口が届いちゃう。
P8182744(2).jpg
支えている左腕がたくましいです(^^)
P8182765(2).jpg

これは寝起きでトンネル(大きな布の隙間)から出てきたところ。
体を縮めてぼんやりとしています。
P8182818(2).jpg

かと思えば、両足をのびーーーんと、リラックス&甘えんぼ。
P8182751.jpg
片足だけしまわれちゃいました。
P8182754.jpg

伸縮自在のモルボディー。
もるぼでぃ?
P8182792(2).jpg
体が硬い飼い主には羨ましい柔軟性です(^^)

うしろあしに おくち とどかないの? やろうとしたらビキッてなったよ(._.)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
ポムちゃんの立ち姿のなんと美しいこと!
運動神経良いですね♪
ウチのMR.どんくさい男子とは身のこなしが比べ物にならないくらいキレキでカッコ良す!(^m^)

モルの背骨ってじゃばらなのかなーとよく思います。
レントゲンで見ると、普通の骨ですけどね。
梅ハルしおんのママdot 2015.08.20 20:08 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

ほんの一瞬か、うまくいくとゆらゆらしながら数秒・・・
モルモットがこんなに直立する生き物だとは知りませんでした(^^)
ハルくんはきっと文化系・草食系男子なのですね♪

背骨じゃばら!(笑)
でも確かに、「長っ」って思うくらい伸びていたり、丸ーくちっちゃーくなっていたり、おもしろい体ですよね。
おもちdot 2015.08.21 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top