2015
08.24

ケージの中の過ごし方

ケージの中、ちょこっとお邪魔しまーす。

フルハウス内でくつろぐポムちゃん。こちらをチラリと確認して・・・
P8213041.jpg

・・・こてん。
P8213043.jpg
お昼寝です。
P8213044.jpg
しばらくの間こうして体を休めます。

そして気が向いたとき、飲食のために起きてきます。
P8213050.jpg
小腹がすいたのか
P8213052.jpg
好みの牧草を探すポム。
P8213054.jpg
今さらですが、うちには牧草入れはありません。
ポムがお店にいたときの仕様をそのまま導入し、床に直置きとなっています。

ある程度牧草を食べると、次はペレットなのですが・・・
動画です。

どうにかおうちから出ずに食べたいみたいです(笑)

もともと野生ではいつ襲われるかわからない立場ですし、
食べているときは、周囲への注意も欠けてしまいがちです。
できるだけ安全な場所で食べたいという本能なのかもしれません。
※カメラや飼い主が近くにいなくても、よく同じ行動をとっています。


ポムなりに良い位置に置けたようで・・・
P8213059.jpg
黙々と食べていました(^^)
P8213060.jpg

ここなら また すぐ ねられるでしょ♪ ただのズボラ?(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
家の子も、わざわざ、好物は咥えて安全な場所に運びます。
本能ですね。
桃太郎君ちのオットdot 2015.08.25 06:28 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

やはり本能ですかね(^^)
お野菜など、たまにその場でガツガツ食べ続けることもあります。
安心してくれているのか、ただ夢中なだけなのか…でも最近はやはり基本的にテイクアウトです。
おもちdot 2015.08.25 18:25 | 編集
家もそうです...というか、のんちゃんは寝袋の中にまでお皿を引っ張り込んだりです。
朝、ペレットをあげようと思うとお皿がない!
そんなときは寝袋の中か、ナチュラルバーの下に隠してあります(笑
最近、涼しくなったからか ペレットブーム到来で、あっという間に完食の我が家のモルちゃんズです。
だいりdot 2015.08.26 15:02 | 編集
だいりさんへ

寝袋の中!すごい!お皿ごと安全な場所に隠してしまうなんて、
やっぱり本能的な警戒心からなのか、自分のもの!という主張なのか、
もしかそたら食べに出ていくのが面倒なのか(笑)
ここ数日はすっかり秋の気候で、我が家は室内で20度台前半です。
涼しいとペレットブームが来るんですか!いっぱい食べてくれるのはいいことですね(^^)
おもちdot 2015.08.26 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top