2015
08.27

もる組に行ってきました♪

Category: その他
先日実家に帰った際、ちょっと足を伸ばして、
母と一緒に自由が丘の“もる組”さんに行ってきました(^^)
P8243276.jpg

“もる組”さんは、8月8日にオープンしたばかりのモルモット雑貨カフェです。
おもてにあったこの標識がすでに欲しい・・・
P8243277.jpg

雑貨目的で入店したので、カフェメニューは注文しませんでしたが(ごめんなさい)
それでも温かく迎え入れてくださった店主さんに感謝ですm(__)m
そのくせ、自分へのモル雑貨と、ポムへのお土産を選ぶのに長々と滞在。すみません。

羊毛フェルトで作られたモルモットや、海外にしか売っていないというおもちゃ、
可愛いブローチやアクセサリー、紅茶で染められたイラストなどなど、
世間ではめったに見られないモルモットグッズに、
テンションあがるわ癒されるわで、楽しいひとときでした(*^^*)


最終的に、自分にはこのイヤリングを購入♪
P8273322.jpg
ゆるいタッチがモルモットらしくて可愛いなぁ(*^^*)
いくつかデザインがある中で、きょとんとした表情がとても気に入りこれに決めました。
(ちょっと誰かさんに似ていたのも決め手のひとつ…笑)

各デザイン、ピアスやネックレスもあって、本当は全部欲しいくらい!
普通のお店にもおいてほしいものですね。


ポムのお土産には、こちらの寝袋2つ。
P8273330.jpg
置いた途端、気になって現れたポム。 ※右下

表地はフリースで温かく、中はスムースニットでさらりとした肌触り。
P8273339.jpg
気になって気になって迫ってくるポム。
P8273340.jpg
なにこれ なにこれー♪
P8273341.jpg
初めて見るものなのに、この警戒心の無さ。踏んでるし(笑)
この中でお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ…人間用もほしいなぁ…

この寝袋は「moroom」というブランドの製品です。
「もるぶろ。」のヒロさん手作りで、しかももるーさんお墨付きの高品質。
行ったら絶対に買うぞ~!と決めていました(^^)

同ブランドのモルモットベッドは大人気のため売り切れでしたが(残念!)
最近布の中に入る楽しさを覚えたポムには、寝袋がぴったりな気がします。
色や柄の種類もたくさんあって、どれが似合うかな~と、
ポムの写真と照らし合わせながら選ぶのが楽しかったです♪

帰りには、新刈り牧草のサンプルまでいただいちゃいました。(期間限定かな…?)
P8273342.jpg
青くて柔らかそう♪ 予想外の美味しいお土産まで持って帰れてラッキーです(^^)

今度はカフェメニューも楽しみに、ぜひまた行きたいと思います(*^^*)

ぼくに・・・
P8273319.jpg
・・・なんか くれるの?
P8273321(2).jpg
あげるあげる~♪ あったかくて気持ちいいのと、いい香りで美味しいのと。
気に入ってくれますように(^^)

(ただいま寝袋洗濯中…) ←丸洗い可なのも魅力です★
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
寝袋、いいですね(⌒‐⌒)わが家は折り畳んだマットに入って自分で手作り寝袋にしてます。買ってあげたら喜んで入るだろなあ。
ポムちゃんの、えへ顔も可愛いね。そんなお顔されたらおやつもいっぱいあげたくなっちゃうなあ(^_^)
つむじdot 2015.08.27 20:00 | 編集
わぁ、良いなぁ。私も出張があったら、絶対に寄ってこようっと♪
ヒロさんの寝袋、家の仔達も大好きなのです^^
だいりdot 2015.08.27 22:13 | 編集
素敵な寝袋ですね(*^^*)
ポムちゃん、気に入ってくれるといいですね〜。インしたお写真楽しみにしています。
私はベッドを狙ってるんですが倍率が高くてまだ買えてません(>_<)
次こそは!と毎回思ってます(笑)
こばdot 2015.08.27 22:38 | 編集
私も先々週くらいにもる組さんにお邪魔させて頂いたんですよ!(^^)
おもちさん同様、やはり可愛い雑貨に目移りしてしまって、雑談とともに長居してしまい、ヒロさんの寝袋を購入しました笑

可愛いモル雑貨は見てるだけで幸せな気分になれますよね♪


まろdot 2015.08.28 08:47 | 編集
つむじさんへ

ポムも最近、大きい布の中にトンネルを作って、その中で過ごす楽しさを覚えたみたいです。
だからこの度、寝袋を買ってたのですが、
どうやら中に入って過ごすようになるまでは、少し時間がかかりそう…?
モルちゃんの“えへ顔”可愛いですよね♪ つい甘やかしたくなっちゃいます(*^^*)
おもちdot 2015.08.28 22:44 | 編集
だいりさんへ

だいりさん宅のモルちゃんズのお墨付きでもあるんですねっ(*^^*)
ポムはまだ使い方があやふやですが、質感など気に入ってはいるようです♪
ちゃんと入ってくれるようになるといいなぁ。。
おもちdot 2015.08.28 23:03 | 編集
こばさんへ

品質といい可愛さといい、本当にいい買い物でした♪
ポムは、質感など気に入ってはいるようですが、使い方はまだいまいち…笑
インしたお写真、撮れる日が来ることを願います。
ベッドは店頭でも通販でも大人気のようですね!
私もチャンスがあれば入手したいところです(^^)
おもちdot 2015.08.28 23:04 | 編集
まろさんへ

まろさんのカフェの記事、拝見しました!
青のチェックも可愛いですねー(*^^*)
本当に見てるだけでも楽しくて、しかもモルモットについて話せる人って近くになかなかいないから、私も雑貨の物色と店主さんとの雑談だけで、けっこう長居してしまいました(笑)
おもちdot 2015.08.28 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top