2015
08.30

久々のりんご

Category: 食べる
美味しくて、結石予防など体にもいいりんご。
冬は毎日与えていましたが、春~夏は値段が高くなっていたので、
他のお野菜を与えていました。

すると、先日那須方面へ行った際、
やや小ぶりだけれど、7個も入っていて520円の、真っ赤なりんごを発見!
ポムへのお土産即買いです(^^)
P8304372.jpg

普通より時期が早いので、どんなものかちょっと心配でしたが、
人間もいただいたところ、しゃきっとしていて、甘みもちゃんとあって美味しい♪

もちろんポムの食いつきも良く・・・
P8294245.jpg
P8294247.jpg
ごきげんです♪
P8294249.jpg

冬に与えていた頃は、皮だけ先に食べて、
あとはしぶしぶ食べるか、いつまでも残しているかのポムでしたが・・・

みるみるうちに
P8294256.jpg
減っていきます。
P8294265.jpg
やはり新鮮で美味しいのでしょうね♪

ガツガツと
P8294272.jpg
一気に
P8294303.jpg
食べ進めて
P8294332.jpg
最後の1つも逃しません。
P8294334.jpg

お皿の中がなくなると、本当にもうないのかと、入念にチェック。
P8294336.jpg
P8294338(2).jpg
P8294339.jpg

冷蔵庫にはまだいっぱいあるからご安心を(*^^*)

なつかしくて さくさくで おいしかったー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
これから、秋になり沢山の果物が出てきますね♪
色々な種類を沢山食べさせてあげたいですよね(^^)
うちも、やっぱりりんごが一番好きなんですけど(笑)
ポムちゃんの正面のお顔が、すっごく可愛くて
いつもお写真が楽しみです♪
あ、寝袋ですが、我が家では、始めは古いタオルで簡単に寝袋を作り、入る練習をしてからちゃんと作った寝袋に入るようになりましたよ。今では、寝袋を開けると自分で入っていき、おねしょをするまで寝ています(笑)袋が、ダメな子もいるかもしれないですから、あくまで参考になればと思います。
おもちさん、ポムちゃん、いつも癒しをありがとうね(*^^*)
みるいdot 2015.08.31 18:06 | 編集
みるいさんへ

確かに、最近スーパーにも果物が増えてきたように思います♪
みるいさん宅のモルちゃんもりんごが好きなんですね(^^)
これから手に入りやすくなるから、きっと嬉しいでしょうね♪

ありがとうございます!正面のお顔、わたし大好きなんです(笑)
だからいつも同じようなアングルですみません…

アドバイスありがとうございます!寝袋、入る練習なさったんですか!素晴らしいですね!
袋状にはしていませんが、中に入って遊ぶかなと思い、以前タオルを与えたところ、
どうやら表面の繊維をむしりとりたくなるようで、ずっと鼻先でつついていました。今回の寝袋のフリースもそんな感じです…
でも、さらっとした生地の敷パッドだと、トンネルを作って中で過ごすこともあるので、布の素材や大きさにもよるみたいです。
適当な生地のタオルを見つけて、ちょっと練習してみようかな…

こちらこそいつもご覧になっていただき、ありがとうございますm(__)m
そう言っていただけるととても嬉しいです(*^^*)今後もよろしくお願いします♪
おもちdot 2015.08.31 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top