2015
04.15

2回目の通院

Category: 病気・病院
血尿で病院に行ってから一週間。
お薬なくなったので経過を診てもらいに病院へ行きます。今日は女の先生。
先日とれた結石を見せると、まだ2か月半という若い月齢にしては珍しいとのこと。

考えられる可能性は2つ。
 ・もともと結石のできやすい体質で、その結石が原因となり膀胱炎を発症した
 ・寒い時期のため水を飲む量が減り膀胱炎になった結果、そのばい菌で結石ができた

解決の糸口にということで、尿検査キットをくださいました。
P4155766.jpg

お薬は前回と同じ抗生剤と消炎剤。
症状が改善されてきているので、消炎剤だけ、前回の半分の量になりました。
帰宅後は疲れたのか、ぐっすりとお昼寝。写真は夕方の様子。
んーまだねむしー
P3034558.jpg


そしてその夜、まさかの薄桃色おしっこ!
写真はこちら。ちょっとわかりにくいかも・・・)
なぜー!この一週間なかったのにー!よくなってたのにー!
今日病院行ったばっかりなのにー!(笑)
とりあえず頻尿や排尿時の鳴き声もなく、色も薄かったので、
服薬、寒さ対策、水分摂取量などに注意して様子観察。

早く完治するといいねー。
ん?だれかびょうきなの?」 もぐもぐ
P3044657(3).jpg


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top