2015
09.13

膝抱っこ&なでのあと、すぐ毛づくろい。

Category: ポムの日常
最近やっているおむつのCM。
「 ♪ たてだっこ よこだっこ ひざだっこ…」という歌がテレビから聞こえてきました。

そうだなぁ、ポムは膝抱っこ派かなぁ・・・と、ついついモル基準で考えてしまいます。
P9115413.jpg

縦抱っこは、少ししか落ち着いていられません。
横抱っこは、縦よりは穏やかに過ごしますが、わりとすぐ飽きて逃走。
(私が抱っこ慣れしていないのもあると思います)

それに比べると膝抱っこは、ピッタリはまって落ち着くみたいです。
他の抱っこに比べて両手が開くので、ポムの好きな“なでなで”がちゃんとできるのも利点。
鼻筋~腰を撫でてあげると、気持ち良さそうに目を細めます(^^)

前から見るとこんな感じ。
P9115414.jpg
思ったより深くはまっていました。

上から見るとお顔が三角形。 あれ、おひげが1本曲がってます…
P9115416.jpg

飽きてソワソワすることもあるけれど、撫でるとまた落ち着いてリラックス(^^)

でも、さすがに何度もそれを繰り返していると・・・
P9115417.jpg
あぁ、行ってしまいました・・・ちょっとさみしい飼い主(._.)

しかも、おうちに帰って即行、毛づくろい。
P9115418.jpg
『なでのあと、すぐ毛づくろい』 モルあるあるでしょうか?
P9115419.jpg
なでなでは気持ちいいけど、毛が乱れるのは落ち着かないんでしょうね。

ついでに『ブラッシングのあと、すぐ毛づくろい』も、モルあるある??
一見ボサボサで毛並なんてあるの?なアビシニアンですが(←偏見)
本モルにしかわからない、毛の向きや流れの良し悪しがあるんだろうなと思います。

ぼくのけなみは いろんなとこむいてて いそがしいの!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top