2015
09.21

りんご、食べるの?

Category: 食べる
8月末、久々のりんごにガツガツだったポム。(詳細はこちら)
でも数日ですぐに飽きてしまいました。(詳細はこちら)

そして一昨日。
ずっと冷蔵庫に残っていた最後の一個を飼い主が食べていると、
ものすごい勢いで「ちょーだい!」アピールをしてきました。

え、りんご、食べるの?
P9190069.jpg
そうですか(笑)

買ってから3週間ほど経ってしまいましたが、まだまだシャキシャキ。
甘酸っぱくて美味しいね(*^^*)
P9190071.jpg

ほっぺにまだ入っているのに次の一口。
P9190112.jpg
ぱく♪
P9190120.jpg
夢中で何かを食べるとき、鼻の穴が一瞬大きくなります。
P9190122.jpg
あっ、持ってかれました。綱引きは私の負けです(._.)
P9190138.jpg

私が食べているりんごや梨をちょこっともらう。
それを覚えてしまったポムは、最近ちょくちょくこんな風に・・・
なに たべてるの?
P9190147.jpg
つかまり立ちをしておこぼれの催促をするようになりました(笑)

一旦飽きたりんごを、自ら催促し嬉しそうに食べたポム。
他の人が食べていると美味しそうに見えることがありますが、
モルモットも同じなのでしょうか(^^)

たべたいときに たべるのが いいんです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
飽きたものも、しばらくしたらまた新鮮な味なんでしょうか。
家の子、先代も福ちゃんも、果物はほとんど食べません。
甘いのが苦手なようです。
モルモットの味覚、それぞれ違うようですね。
「1日1個のリンゴで医者いらず」だそうですから
ポム君、一日5グラム位かな?
桃太郎君ちのオットdot 2015.09.22 09:30 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

果物、食べないんですか。
甘みがあるとどんな仔も好きな気がしてしまいますが、
やっぱり個体差があって、人間と一緒ですね。
一日5グラムですか・・・サクサク食べる姿が可愛くてつい、
もしかしたら2~3日分与えてしまったかもしれません(._.)
おもちdot 2015.09.22 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top