2015
09.25

初めてのブドウの皮

Category: 食べる
親戚に、甘くて美味しい巨峰をもらいました。

ポムも食べるかな・・・
調べてみると、モルモットにブドウ、与えても大丈夫そう。
実の方は水分が多そうなので、皮をあげてみることにしました。

とりあえずこんなちょっとだけ・・・
P9230375.jpg
匂いに釣られてやってきました。
P9230376.jpg
P9230377.jpg
ひとくちです。一瞬です。

気に入ったみたいです。
P9230405.jpg

白目をむいて食べるポム。(4コマ送り)
P9230437.jpg
P9230444.jpg
P9230448.jpg
P9230450.jpg

こんなに夢中で食べていたのに、
ちっちゃな皮を3枚ほど食べた辺りで・・・
P9230476.jpg
P9230482.jpg
突然、興味を示さなくなりました。なぜ?!(笑)

そしてすぐに、黙々とペレットを食べ始めました。
P9230485.jpg
直後にこれだと、お口直しをしているように見えてなりません(笑)
P9230486.jpg
ポムちゃん、ブドウの皮、もういいのね?
P9230487.jpg
もういいみたいです(^^;)

この間のりんごもそうでしたが、彼なりの“飽きる”基準があるのでしょうね。

ガツガツ食べていたのに一気に興味をなくす…
そんなポムに振り回されるのも、またひとつの楽しみであります♪

ちょっとだけ たべるのが おいしいの
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
うちでもよくあります^^
のんちゃんは、初めてのものには逃げますけど(笑

わ~いって食べてるって思ってたら、すぐいぷぃっとあっち向いて、ペレット食べてますけど...なんて。orz
だいりdot 2015.09.26 09:16 | 編集
だいりさんへ

初めてのものに対して、
ビックリしちゃう仔と興味津々な仔にまず分かれますよね(^^)
それにしても熱しやすく冷めやすいあの感じ、
「おーい!笑」ってつっこみたくなります(笑)
おもちdot 2015.09.26 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top