2015
10.05

牧草どろぼう

Category: 食べる
いろいろあった我が家ですが、ポムは相変わらず元気です(^^)

ちょっと前の出来事ですが、先日牧草泥棒が現れました。

牧草はいつも米櫃の中に入っているのですが、それがなくなると、
大きい段ボール(元々5kg入り)から米櫃へ、補充します。
PA010759.jpg
ロングカットの牧草なので、短めにカットしながら移します。

茶色いおしりをフリフリと。私から見えないところで何をしているのかというと・・・
PA010748(2).jpg
カットの際パラパラと落ちてしまう牧草を
PA010749.jpg
盗み食い。
PA010750.jpg

さらに、ポムは気付いたのです!
PA010752.jpg
この中にはたくさんの牧草があることに!
PA010753.jpg

中でも好きな穂を、上手にくわえて盗み出しました。
PA010755.jpg
いいとこ みーつけた♪
PA010756.jpg

次回!盗みの犯行現場を激写!その手口とは?!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top