2015
10.08

ぺらぺらしてるのが気になる

Category: ポムの日常
ちょっと前に、ポムのマイブーム(洗濯物をカゴの隙間から引っ張り出す)を
ご紹介しましたが、どうやら、ぺらぺらした布の端っこなどが気になる様子。

薄毛布のひざ掛けや
PA050900.jpg
座椅子カバー
PA050905.jpg
キャリーにかかっている手ぬぐいなど
PA050926.jpg
布を見つけてはかじって引っ張ります。

そして昨日の朝は・・・
PA070944.jpg
PA070945.jpg
いつもケージにかぶせている大きな布の端っこを、
上手に中へ引き込んでありました(^^;)
※写真の一部汚れが目立ったので白く塗りつぶしましたm(__)m

この間、掃除用のティッシュ(水に溶けるもの)や新聞紙の端っこを数ミリかじって
持って行ってしまったことがありました。(おそらく食べたのでしょう・・・)
今のところ排泄状態に大きな問題はないようなのですが、癖にはなってほしくないなぁ・・・
時々ペットシーツの端っこをくわえて引っ張ることもあり、
さすがにこちらは食べてはいませんが、要注意です。
ひとまずポムの気になりそうな、シーツの端っこのぺらぺらした部分を下に折り込み、
牧草を多めに敷いて、様子を見たいと思います。

かじって ちぎれたら たべていいんでしょ? ←と思ってそうで怖い(゜゜)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top