2015
10.15

体重測定2015年10月

Category: 身体測定
ポムは毎週火曜日に体重測定を行っています。

今週はうっかり火曜日を忘れていて、昨日10月14日(水)に量りました。
その結果は・・・
PA141032.jpg
PA141045.jpg
PA141053.jpg
1165gですね(^^)
ベランダ産のみつばを食べながらの測定で、途中1g増えてしまいましたが、
いつもこうして最後の数値を記録しているため、1165gでOK♪

測定後(=みつば終了後)
PA141073.jpg
PA141082.jpg
PA141091.jpg
食べものがないなら逃げるまで、だそうです(笑)

2か月分のグラフです。
201508-10.jpg

先月は1140gくらいで止まるかなー?と思っていましたが、
食欲の秋のおかげか、10月に入ってからまたじわじわと増えてきているようです。

どこまでいくか・・・
PA151096.jpg
楽しみです(^^)
PA151097.jpg
↑お水咀嚼中。

さむくなってきたから いっぱいたべとかないとねー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


私がこのブログを始めるきっかけにもなったモルモットブログ、
「もるぶろ。」の主人公もるーさんが旅立たれました。
可愛くて強いもるーさんが大好きで、いつも更新を楽しみにしていました。
お会いしたことはありませんが、とても寂しいです。
もるーさん、たくさんの癒しと学びをありがとう。
虹の国でも元気に過ごしているといいなと思います。


コメント
やっぱり同い年でも男の子は大きいんですね。
アビーは先週の土曜日に測ったときは820gだったので、ポムくんと比べると一回りは違うんですかね。
たかやんdot 2015.10.15 22:05 | 編集
ポムちゃん、大きくなりましたね~。
うちの子は、女の子で元から骨格が小さいので820くらいしかありません。一キロあるポムちゃんが、ちょっと羨ましい(笑)
骨格に合った体重があると思いますから、気になるようであれば検診の時などに獣医さんに相談すると安心かもしれませんね。
みるいdot 2015.10.16 11:21 | 編集
ポムちゃん大きくなりましたね。好き嫌いなくて偉い!つむじは偏食だけど1050㌘ももよく食べるのに760㌘。つむじのちょっともらいたい(^。^;)
寒くなってきましたね。ポムちゃんはデロンギヒーターで寒さ知らずですね。やんわりと暖かで良い品ってきいたから、快適だぁo(^o^)o
つむじdot 2015.10.17 12:59 | 編集
たかやんさんへ

アビーさんは820gですか!ポムは3月末の頃、すでにそれくらいあった気がします(笑)
そう思うとアビーさん、小柄でとっても可愛いですねー(*^^*)
並んだら兄妹みたいになっちゃうかも・・・??
おもちdot 2015.10.17 18:33 | 編集
みるいさんへ

ポム、すくすくと大きくなっています(^^)
1キロのダンベルより重いって思うと結構ありますよね(笑)
骨格に合った適正体重があるんですね・・・なるほど。人間も、同じ体重でも身長によって健康か不健康か、変わってきますものね。勉強になります。
今度病院に行ったとき、体格について聞いてみたいと思います!
おもちdot 2015.10.17 18:42 | 編集
つむじさんへ

つむじちゃんは女の子でも1000超えてるんですね!確かに写真からむっちり感が伝わってきます(^^)笑
ももちゃんは小柄な仔なのですね。でもよく食べてるなら安心ですね♪
うちのはどこのメーカーかよくわからない(笑)オイルヒーターで、まだ使っていないんです。朝晩の冷え込みはなかなかなので、ポムにはケージの下に小動物用のヒーターをつけています。
オイルヒーター、部屋が暖かくなるのはいいのですが、本体が結構熱くなるんですよね…うちのだけなのかな。なので今年は、ポムが触れないように対策を練ってから使おうと思います(^^)
おもちdot 2015.10.17 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top