2015
10.17

季節のポム写真~ハロウィン~

Category: 季節もの
PA151247.jpg

10月です。ハロウィンです。
個人的には全く馴染みのない行事ですが、世間に便乗です(^^)v
(ダイソーさんが8月下旬からハロウィングッズを売り始めていたのには驚きました笑)



~舞台裏~

本当は、ポムが帽子をかぶってくれたらいいなと思い
PA101012.jpg
↑おとなしく頭のサイズを測らせてくれるポム

作ったのですが・・・ (飼い主はお裁縫より工作が好きなので材料は画用紙!)
PA151213.jpg
PA151215.jpg
PA151216.jpg
なんだか怖いみたいなのであきらめました(^^;)

それっぽい布の前にて、ダイソー生まれのハロウィンさんと並んでパチリ。
PA151315.jpg
食べているのはみつばです。

こっちの帽子は怖くないみたいで
PA151220.jpg
嗅ぎまくっていました。
PA151221.jpg

みつばの茎から出る緑色の液体が
PA151224.jpg
なんとなくモンスターっぽい。
PA151226.jpg
ハロウィンさんの靴についたみつば汁をなめています。
PA151228(2).jpg
きれいに磨かれました(笑)
PA151234.jpg

ご機嫌な1枚。
PA151245.jpg

この写真が、最初の「とりっくおあとりーとー」の元の写真です。
PA151247(2).jpg
不敵な笑みのような表情に、よく見ると汚れている口元、
さらに足元のやたら緑なみつば汁とが相まって、ハロウィンのモンスター感満載。
(ハロウィン=モンスターが現れるみたいな、間違った認識の飼い主)

口元の汚れは言うまでもなく
PA151274.jpg
みつば汁です。
PA151295.jpg
ポムちゃん、暇人な飼い主にいつも付き合ってくれてありがとうm(__)m

皆様も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

とりっく おあ ぱぷりか??


コメント
こんな可愛い子がきたらパプリカあげちゃいますね(*^^*)
私もハロウィンてオバケが出てくるくらいしか知識ないんだすが、可愛いからなんでもいいですよね(笑)

おもちさんのつくったかっこいい帽子はイヤでダイソーはOKだなんて、ポムちゃん冷たいよー(>_<)
こばdot 2015.10.17 21:44 | 編集
ハロウィン。うちでも、福ちゃん地方でもほとんど関係ない行事ですね。都会では盛り上がってるんでしょうね。
ハウステンボスやら大型スーパーやデパート等では盛り上がってるみたいですね。
せっかくの帽子残念でしたね。
うちでも、先日買ったハロウィンっぽいものがあるので、写真撮ってみようかなと思いました。
桃太郎君ちのオットdot 2015.10.18 07:33 | 編集
こばさんへ

ハロウィン、最近日本では仮装パーティーの行事みたいになっていますよね♪
楽しければなんでもいいような気もしますが、本場の人には怒られちゃうかしら(^^;)
帽子はどんまいでした(笑)
画用紙の硬い質感とか、黒いとんがった影が怖かったのかなと思います。
お裁縫練習しようかな…
おもちdot 2015.10.18 19:06 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

ハロウィン、ここ数年流行ってきていますよね。(そもそも流行るものなのかどうなのか…笑)
どうやら仮装パーティーみたいな感じで盛り上がるようなので、そういうグッズ売り場も華やかですね。
帽子は残念でしたが、画用紙なのでそりゃそうか…とも思います(笑)
福ちゃんのハロウィンお写真、楽しみにしています(^^)
おもちdot 2015.10.18 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top