2015
10.18

みつばさがし

Category: ポムの日常
前回のつづきです。

ハロウィン撮影用のみつばがなくなって、とうとうおしりを向けられてしまいました。
PA151330.jpg

写真を確認していると
PA151333.jpg
さっきまで食べていたみつばの催促です。
PA151342.jpg
ごめんね、ポムが全部食べちゃって、もうなくなっちゃったよ。
PA151362.jpg

ターゲット変更。
ねぇ みつば もってないよねぇー??
PA151375.jpg
とぼとぼ。
PA151383.jpg

そして見つけたのは、敷いてあったストールの端っこ。
PA151429.jpg
おぉー、それはダメよー!
PA151451.jpg
ストール撤収です。

こんなお顔で毛づくろい。
このうらみ はらさでおくべきかー なんて言っているのかいないのか。
PA151466.jpg

あまりにも一生懸命探し回っていたので、撮影協力のお礼にと、
ついベランダから新しいみつばを収穫してきてしまう飼い主なのでした。

このね、どくとくのにおいが たまらないの。


コメント
三つ葉作っているんですね。
ポム君は三つ葉好きですか?
家の子、同じような形なのに、三つ葉はプィってされて、セリは好んで食べるようです。
自家製なら食べるのかな?
今度菜園に蒔いて見よう。
そして、ストールの先っぽカミカミしますね。
家では、チョッと前に流行った、給水力抜群のバスマットを敷いてたんですが、突起の所をカジカジするので、せっかく買って来たのにニンゲン用になっています。
桃太郎君ちのオットdot 2015.10.19 08:14 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

みつばは、夫がベランダのプランターで、五寸人参と並べて作りました。(人参はもうありませんが…)
ポム、みつば大好きです。やはりセリ科の植物が好きなようです。
セリってスーパーに売っているものなのでしょうか…私自身七草粥で食べたことがあるかないか。セリ自体はあまり馴染みのない野菜です。
ひょろっとした紐状のものがあると噛まずにはいられないみたいですね。
確かに、あの形状のバスマットはカジカジ的には大好物でしょうね(^^)
おもちdot 2015.10.19 19:28 | 編集
はじめまして
訪問して頂きありがとうございました。
ポムクン、メチャクチャ可愛いじゃないですか!
ビックリしました。
膝に手を乗せてくれたり、うらめし顔してくれたりと。
私はいろんな動物と暮らしましたが、モルモットちゃんとは
暮らしたことがありません。
こんなに懐いてくれて可愛いなんて知りませんでした。
でも、今はニャンコがいるのでモルモットちゃんとは暮らせません。
最後の写真は格別です!!
oharumamadot 2015.10.20 22:54 | 編集
oharumamaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
ポム、可愛いんですよー(*^^*) ←親バカお許しください…
私もモルモット初心者で、今年1月にポムをお迎えして育てるまで、こんなに懐いてくれる動物だとは知りませんでした。
部屋の中を歩くと足元をついてきたり(蹴っちゃいそうで危ないのです笑)、体をくっつけてきてウトウトし始めたり、おやつの要求で「きゅいーきゅいー!」って鳴いたり、本当に愛おしい仔です。
oharumamaさん宅のイケニャンにゃーごちゃん(くん?)と、愛らしいまめたんも、とっても可愛いですね♪ 個人的にはまめたんのお顔、特に鼻周りが好きでキュンキュンです(^^)
おもちdot 2015.10.21 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top