2015
11.03

新しい居場所

Category: ポムの日常
※ 黒豆画像あり。苦手な方はスルーしてくださいm(__)m


「ポムちゃん ただいま~」って撫でられて、
気持ち良さそ~にお歌をうたってくれるのはいいのですが
PA282062.jpg
PA282064.jpg
・・・なぜそこにうんちが?笑

PA282067.jpg


実は少し前から、ポムがフルハウスの上に乗るようになりました。
PA282091.jpg

どこから降りようかウロウロ悩んで・・・
PA282095.jpg

ジャンプ!
PA282096.jpg
足腰の負担がちょっと心配です。
(2回ほど、スロープに飛び移ったこともありました…)

これは・・・かじって引き出した模様。
PA282097.jpg

ケージ上の柵を開けると、出てきちゃいそうです。
PA302123.jpg


抱っこから逃げようとして飛び乗ったのがきっかけで、この場所を知ったポム。
そのあとに、ハウス上のチモシー座布団を導入し、
さらに居心地を良くしてしまったためか、最近ではこんな姿がよく見られます。
PA302132.jpg

向きを変えたり
PA302134.jpg

ふっくらしたり。
PA312141.jpg

ほぼ同じ時期に牧草全面敷きにしたので、
もしかして、下じゃ寝心地悪いのかな?とも思いましたが
PA312142.jpg
そうでもないみたいで
PA312143.jpg
下でも上でもよく寝ています。

寝る仔は育つ(*^^*)



~おまけ~

なんだかすっごいこっち見てくるなーと思ったら
PB012147.jpg

寝てました。
PB012148(2).jpg

これでも本当に寝てるんです。(Part2)


コメント
こんにちは!だいーーーぶ昔にコメントしたルミです。(ポムさんと生年月日と品種が同じというお話した者です)

うちのモルも、先月末あたりからポムさんのように小屋の上に乗るようになりました( ̄▽ ̄;)
しかも今朝、うんことしっこの跡がくっきり…orz

また、ペットシーツをかじるクセもポムさんと同じ時期に始まったので、私もスノコ化しようとしたのですが、
ケージ内でもぴょんぴょん跳ねるようになったので、
足を怪我しないか心配で、スノコ保留でペットシーツの上に牧草ばらまいてやり過ごしてます…。
1歳近くなると、やんちゃになるんですかね(^^)
かわいいけど♪

ではでは、長文失礼しました~m(__)m

ルミdot 2015.11.04 11:36 | 編集
ルミさんへ

お久しぶりです(^^)

ルミさん宅のモルちゃんもハウスの上に乗るようになりましたか!
ポムもうんちはしていますが、おしっこはまだ見たことがないです。
チモシー座布団に染みちゃうので、このまましないでいてくれますように…笑

シーツかじりもですか!!
うちもはじめは、かじりやすいところに牧草多めに敷いてみましたが、
それでもシーツを見つけて引っ張ってしまい、ダメでした(>_<)
網だけだとやっぱり足裏の負担や、爪などの引っかけが心配なので、
牧草敷きはもちろん、真ん中辺りに休足マットを置いて、その上に牧草を敷いています。

そうかぁ…もう少しで1歳かぁ。早いなぁー(*^^*)
やんちゃ盛りのお年頃なのかもしれませんね♪
おもちdot 2015.11.04 22:59 | 編集
もう、安心しきって、隠れて寝なくても襲われないって理解したのでしょうね。
チモシーの座布団。齧ると歯にもいいし、ストレス発散にもなっていいと思いますよ。
桃太郎君ちのオットdot 2015.11.06 06:26 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

なるほど、あんなとこで寝るのは安心してくれているのかもしれませんね。
座布団、買ってから半年ほど経って使い始めたので、
チモシーの良い香りも抜けちゃっているのか、意外とかじらないんですよね。
それよりもハウスの角の方がかじりたいみたいで、上に乗ったままガリガリやっているのを見かけます。
おもちdot 2015.11.06 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top