2015
11.06

もる組に行ってきました♪(2回目)

Category: その他
先月末、都内に用事があったついでに、もる組さんへ立ち寄りました(^^)
DSC_0948.jpg
前回来たのは8月で、
その頃はこのモルちゃんのイラストはまだなかったように思います。
DSC_0949.jpg

少し時間があったので、
アップルパイとアイスミルクティーをいただきました。
DSC_0951.jpg

りんごがゴロゴロ入ってて、バニラアイスと生クリームとの相性も抜群!
とっっても美味しかったです(*^^*)
DSC_0952.jpg

もる組さんが「もっきい」さんからいただいたというチモシーの種を、
お土産にいただいちゃいました。ありがとうございますm(__)m
DSC_0953.jpg
自家製生牧草をポムのお口に届けられたらいいなと思います♪


購入したのはこちらの寝袋2つ。
PB022151.jpg
どちらもあったかそうで可愛い柄(^^) 特にりんごの方が気に入っています。

実は、ポムの名前は、「りんご」から来ています。

ポムがまだお店にいた頃、ふやかしたペレットと、りんごを食べていて、
店員さんが「りんごだけ先に食べちゃうんですよー」と言っていました。

なるほど、りんごが好きなのか…
でもまだ男の子か女の子かわかんないから、どっちにでも通用する名前がいいな。
りんごを英語で言ってみたら? うーんアップルか…ちょっと呼びづらいな…
かっこよさげなフランス語だと、なんていうの?

「Pomme」

こうしてポムはポムになったわけです。


さて、話を戻して・・・
自分の名前の由来なんて知ったこっちゃないポムちゃん。
PB022149.jpg
買ったばかりの寝袋を、堂々とふんずけて横切っていきます。
PB022150.jpg

最近我が家では、寝袋はこのように使わせていただいています。(詳細はこちら)
PB022153.jpg
生地、伸ばしちゃってすみません。
でもポムが気に入ってくれているので、お許しくださいm(__)m

洗濯物の乾きも今ひとつになってきたので、寝袋が4枚あると助かります。
いつでもあったかい別荘が作れるのですから(*^^*)


パソコンの調子、良くなれ~!! (今回は実家のパソコンより更新…)


コメント
ポムちゃんの名前はリンゴからとってたんですね!
ならリンゴ柄の寝袋、ピッタリですね(*^^*)
モル組さん、行ったことないんですが美味しそうなアップルパイ♡
モルグッズに囲まれてのカフェ、羨ましいです(*^^*)
こばdot 2015.11.06 20:28 | 編集
こばさんへ

そうなんです!りんごなんです!
この日はアップルパイを食べて、ポムのためにとりんご柄の寝袋を買って、
「Pomme」三昧なひとときでした(*^^*)
ただ、タイミングがズレているのか、私が行ったときは2回とも他のお客さんがいなくて、
ちょっと寂しかったり(^^;)
でも店主さんとお話しできるので楽しい時間を過ごせます♪
おもちdot 2015.11.07 00:12 | 編集
なるほど、ちゃんと名前の由来があるんですね。
pommeはフランス語でリンゴなんですね。
オシャレですね。
生チモシー早く成育するといいですね。
育てやすさだと、燕麦>イタリアンライグラス>チモシーでしたね。私なかなかチモシーだけは上手に作れませんでした。頑張って下さい。
桃太郎君ちのオットdot 2015.11.07 04:50 | 編集
可愛い寝袋が4枚も、暖かいお家への強い味方がまた増えましたね。色も暖かい感じですねd(^-^)チモシーうまくいくといいですね。パソコンも快適に戻ってお家で更新出来るといいですね、だけどお母さんたちはそうやって来てくれたほうが嬉しいかも(^_^)
むーちゃんずんdot 2015.11.07 11:51 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

英語とかフランス語、なんとなくオシャレですよね。
そんな勝手なイメージで、りんごを名前にしちゃいました(^^)
お迎え後、りんごより好きな食べ物がたくさんあることを知りましたが(笑)
チモシー、難しいんですね・・・
我が家の栽培担当の夫と共に、いろいろ調べてからやってみようと思います。
ちゃんと育ちますように。
おもちdot 2015.11.07 18:06 | 編集
むーちゃんずんさんへ

寒くなってきましたが、可愛い柄の寝袋が増えて、心強いです♪
パソコン、なかなか直らず、調子の良いときにたまっていた分を書いたりしています。
おかげで記事の内容と更新に時間差ができてしまい、申し訳ないです。
実家まで電車で2時間半、更新の度に帰省していたらお財布が悲鳴をあげちゃいますね(笑)
電気屋さん、行こうかな・・・
おもちdot 2015.11.07 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top