2015
11.11

パソコンがない・・・

Category: その他

いつもこのブログを見に来てくださりありがとうございます!
皆様のおかげで日々楽しくブログを作成させていただいています(^^)


さて。

最近調子の悪かったパソコンを電気屋さんに持っていったら、
なんと、中のハードディスクが損傷しているとのことでした。
(幸いポムの写真類は全てUSBメモリーに入れておいたので無事でした)

まくちゃんと相談していろいろ考えた結果、
新しいノートパソコンを買うことになりました。

そして、データの移行など諸々の手続き・作業のため、
パソコンを一週間ほど手放すことになりました(>_<)


ああ…デジカメで撮った最近のポムの写真達…
季節写真の舞台裏や、体重測定など、載せたい日常はたくさんあるのに、
かなり時間が経ってからのアップロードになりそうですm(__)m


スマホで撮ったポムの写真をアップロードできないものかと試してみたところ、
「ファイルサイズが0のファイルはアップロードできません。」
という表示が・・・謎です。


こうして文字だけの記事とか、コメントのやり取りはできるのですが、
個人的にはポムの写真がないと面白みがありませんので、
新しいパソコンが来るまでの間、ブログの更新はお休みさせていただきます。


ポムは相変わらず元気ですので、その辺りはご心配なく(^^)


新しいパソコンで無事にブログを再開できた暁には、
また「Pomme Pomme Diary」をよろしくお願いいたしますm(__)m


ぼくのおしゃしん おくらいり?


コメント
初めまして、ひかる&かりんと申します。初コメントします。
ポムちゃんの愛らしいお姿に癒されています。

私は何時もスマホで撮った写真とコメントを、メール送信してパソコンで修正しています。
最初写真が載らなくて悩みましたが、息子から「スマホの写真のサイズが大きくない?」と言われて、1番小さくしたら無事成功しました。
ひかる&かりんdot 2015.11.12 19:32 | 編集
ひかる&かりんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

なるほど、一度パソコンを通してアップされているのですね。
スマホで撮った写真を、スマホの操作だけで記事にするというのはできないのですかね…
ちなみにスマホの中で写真のサイズを小さくしてからやってみても、同じ表示が出てしまい、ダメでした(>_<)
おもちdot 2015.11.12 22:01 | 編集
うちも、PC無いとUP出来ません。
なんせ、汚い写真を少しでも修整してから上げてるので。
私のPC結構古いのですが、まだまだいけそうな気がします。
ちなみに、家では、外付けHDDと、SDカードはそのままで写真は保存しています。
早く新しいPC来るといいですね。
桃太郎君ちのオットdot 2015.11.13 06:38 | 編集
やっぱりなるべくなら写真入りの記事投稿したいですよね。
自分もPCがないとブログの記事投稿を始め、いろいろなことができなくなるので、おもちさんの今の状況の不便さは共感できます。

新しいPC早く来ると良いですね♪
ちなみに何を購入される(された)のですか?
たかやんdot 2015.11.13 10:47 | 編集
こんにちは!
そうですか。
私だって、いつそうなるかもしれません。
寂しいけど、今までのポムクンの画像で
見てないのがたくさんあるから
今はそちらを見て楽しみたいです。
こうゆう時のために、パソコンが2台欲しいです。
早く帰ってきて下さいね。
待ってますよぉ~
oharumamadot 2015.11.13 12:19 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

私もいつもパソコンで編集(汚れを目立たなくしたり文字を入れたり)してからアップしていました。調子が悪くなってからはその機能がなかなか動かず困りました。
外付けHDDにするという手もあったのですが、どうせ高額払うならいっそ新しいものを買ってしまおうということになりました。
電気屋さん曰く、パソコンの寿命は5年ほどだそうです。今回は4年半ほどで買い換えになってしまったので、新しいものは5年以上は持たせたいところです。
おもちdot 2015.11.13 12:45 | 編集
たかやんさんへ

そうですよね。写真があった方がわかりやすい場合もあるし、
文字だけだとポムの可愛さが伝えられない気がして…親バカ(*_*)笑

新しいパソコン、FUJITSUです。
前のもFUJITSUだったのと、ノートパソコン売り場の中でもお手頃価格になっていた“現品限り”ってやつにしました。(とはいえ私にとってはなかなかの高額です…)
おもちdot 2015.11.13 12:54 | 編集
oharumamaさんへ

うちは夫が仕事でパソコン持ち運びしたり、私がガサツだったりするものだから、
パソコンの寿命(電気屋さん曰く約5年)を少々早めてしまったのかもしれません…(._.)
いつもポムを可愛がってくださりありがとうございます(*^^*)
2台あったらいいですねー!しかしうちにはそんなお金は・・・笑
新しいパソコンが来たら、大事に大事に使いたいと思います。
次回の更新はまだ数日先になると思いますが、今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
おもちdot 2015.11.13 13:18 | 編集
おもちさん
元気ですか?

ポムクンも元気ですか?

ポムクンに、すぐに会いに来たいので
お友だちブログに入れさせて頂いても
いいですか?

先に入れさせてもらいますで
具合が悪かったら言って下さいね。
お願いします。
oharumamadot 2015.11.17 13:17 | 編集
oharumamaさんへ

こんばんは!いつもありがとうございます!
ポムも私も元気ですよー(^^)

パソコン、やっと今夜戻ってきます。これから電気屋さんに取りに行きます。
ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

なんと、“お友だちブログ”なるものに入れていただけるとのこと!光栄であります!
どうもありがとうございますm(__)m

新しいパソコンをうまく使いこなせれば、明日からまたブログを再開したいと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします♪
おもちdot 2015.11.17 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top