2015
11.21

体重測定2015年11月

Category: 身体測定
前回の記事でもお伝えしましたが、
ペレットの食べる量が減ってきたにも関わらず、体重はさほど変化していないポム。

こちら11月10日。
PB102357.jpg
静止してもらうため、いつも少量のおやつを与えながら測定し、最終値を記録しています。
ただこのときはバナナを与えてしまったので、重くなってしまいました。失敗(^^;)
PB102358.jpg
1184g。


そしてこちらは翌週の11月17日。
PB172557.jpg
静止用おやつは、みつばです。(↑見えづらいけどこの時点では1174という表示)
PB172562.jpg
↑ちょっと、ぬいぐるみみたい…笑
PB172567.jpg
最終的には、1176gです。


直近2か月分のグラフです。
201509-11.png
11月10日のバナナ増加により、最近減ってしまったように見えますが、
3日と17日は同じ数値なので問題なしです。


いよいよこの辺で体重は落ち着くのかな?
でも最近食生活にも変化がみられているので…うーん、まだわかりませんね。
ひとまず、よく食べよく飲み、いいうんちも毎日しっかり出ているのでよしとします(^^)



~おまけ~

カーペットに残された、ポムの足形 ♬
PB162550.jpg
モルモットは、前足の指が4本、後ろ足の指が3本なんですよー(^^)
これ、私の大好きなマレーバクと一緒なんです! ← 知らん
そういえばバクとモルモット、体型もちょっと似てるかも。あぁ…動物園行きたい…

よって写真の足形は前足のもの。
モルモットをよく知らない“あなた”のための豆知識でした♡


・・・ごほんもあって じゃまじゃない? 邪魔じゃない(゜゜)


コメント
はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

ポム君 可愛いです~
ボウルにはいって体重量るんですね~
超かわいい~(*^_^*)アハッ

カーペットに残ったポム君の足跡
これまた可愛いですね❤

またお邪魔させて頂きます♪
らてママdot 2015.11.21 21:52 | 編集
らてママさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

ポムのこと可愛いと言ってくださって、私も嬉しい限りです。
本当は四角いカゴとかの方がポムは安定するのでしょうけど、初めて測ったときの
「とりあえずボウルでいいか…」からずっとそのままです ♪笑

足跡可愛いですよね(^^)
でもカーペットにぶわぁ~って無数にあると、ちょっとホラーだったりします…笑
おもちdot 2015.11.22 00:38 | 編集
ポム君大人しいですね。
家の子もう、書類入れにでも入れないと飛び出しちゃいます。
体重も落ち着き、デブモットの仲間入りはしなくてすみそうですね。
桃太郎君ちのオットdot 2015.11.22 07:19 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

何か食べていれば大人しいですが、食べ終わるやいなや催促に動き出します。
体重、落ち着きますかね?
最近大人になったのか、はしゃぐより寝ていることが多くなり、リアルに食っちゃ寝生活…
まだ増えるような気がしてなりません。
おもちdot 2015.11.22 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top