2015
11.24

ポムは男の子

Category: ポムの日常
可愛いお顔をしていますが
PB122491.jpg
ポムは男の子です(^^)


その証…といってはなんですが、たまにこんな行動が見られます。
動画です。(27秒)
何をしているのかというと、自分の性器を舐めています(笑)
動画の最初の、おしりをグググッと動かしているときに、性器を立たせているようです。

分泌物をなめとっているのか、汚れをきれいにしているのかわかりませんが、
たまーーーに、やっています。

ブログに載せようか迷いましたが、
同じ行為をするモルちゃんがいるのかどうか、一応確認したくて載せました。
持っている本にも、ネットで調べても、モルモットのこの行為については全然情報がなく…

男の子モルちゃんと同居中の皆様、同じようなシーン、見たことありませんか??

こんなこともしてしまうポムちゃんですが、
どうかこれからも可愛がってやってくださいませm(__)m



後味を考えて、可愛い写真も載せておこうと思います ♪ 笑

こちら、なぜか右手だけ出して休憩中のポム。
PB212709.jpg
PB212710.jpg
眠そうです・・・
PB212714.jpg

向きを変えて
PB212715(2).jpg
本格的にお昼寝です。
PB212716.jpg

おやすみなさ・・・zzz


コメント
おもちさん、こんばんは。
うちのコッコもしているのかな??似たような行動をとっている時もありますがハッキリせずです。もし見かけたらコメントしますねー
コッコのパパdot 2015.11.24 18:38 | 編集
コッコのパパさんへ

こんばんは(^^)
毛づくろいとはまたちょっと違った動きなので、初めて見たとき正直ぎょっとしました(笑)
最初に見たのはいつだったか…わりと大きくなってからのような気もします。
コッコ君はこれからやり始めるのかもしれませんね。(ポムだけだったらどうしよう…)
おもちdot 2015.11.24 23:11 | 編集
初めまして!いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。ポムくんの可愛さに癒されまくりです♪
今回思わずコメントさせて頂いたのは、うちの仔まるちゃん(オス・来月4才)が同じ行動をしていたからです。
今でこそしなくなりましたが、2才までは時々見かけました。
それを見て飼い主、「青春真っ只中だね~」で済ませておりましたw
まるちゃんの飼い主よりdot 2015.11.25 00:05 | 編集
福ちゃんもやりますよ。
最近は、あまり目にする事が無いですが。
毛づくろいとは、明らかに様子が違うのですよね。
証も残ってたりするんですが、
まるちゃんの飼い主さんが書いてるように、年齢とともにやらなくなるのかな?
桃太郎君ちのオットdot 2015.11.25 06:31 | 編集
お久しぶりです!ルミです(^^)
うちのモルも前に、ペットシーツに白い物体がついていたり、お股をペロッとしてました。
「やーだお年頃~?」と冷やかしたらやめて、巣箱に籠りました(笑)

また、先月二人目のモル(♂)をお迎えしたのですが、
まだ1ヶ月のおこちゃまで♂が発達していないので、メスと勘違いしてたまに乗っかって振ってます(笑)( ̄▽ ̄;)
次男の存在に気づくとめっちゃうるさいしくさいです。

コメントを拝見しましたが、2歳までの辛抱ですかね…。ううう。
ルミdot 2015.11.25 09:24 | 編集
まるちゃんの飼い主さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
ポムのことを可愛がってくださり、私も嬉しい限りです。
まるちゃんも同じ行動をしていましたか!
なるほど、きっとみんな若い頃にはやるものなんですね。
2歳までとすると・・・ポムの青春はまだまだこれからですね♪笑
おもちdot 2015.11.25 11:54 | 編集
桃太郎君ちのオットさんへ

福ちゃんもやりますか!
もしポムだけだったら何かの異変のシグナルかも・・・とも考えていたので、良かったです。
毛づくろいとは違いますよね(^^)
おしりをあんなふうに動かすのを初めて見たときはなにかと思いました…
皆さんのコメントを見ると、やはり若い頃だけなのかもしれませんね。
おもちdot 2015.11.25 13:55 | 編集
ルミさんへ

お久しぶりです(^^)
やはり若い男の子モルちゃんはみんな同じようなことするんですね!
冷やかしたら部屋に戻るあたり、まさに「お年頃」・・・面白いです。笑

1ヶ月の子モルちゃん、可愛いでしょうねー♪
お兄ちゃんに乗っかられて、頭の上には“???”ですよね、きっと…笑
そうなんですよね…クサイんですよね…
こればっかりはきっと、オスモル飼いの宿命ですね…
2歳までとすると、ポムの「お年頃」もまだまだ続きそうです。
おもちdot 2015.11.25 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top