2015
12.01

季節のポム写真~十二月~

Category: 季節もの
12月といえば、やっぱりこうなっちゃいます。

PB303467.jpg

プレゼント持ったサンタクロースとツーショット ♪



~舞台裏~

今回の相棒はダイソー生まれのサンタさん(^^)
静止用おやつはニンジンでしたが、薄すぎて一瞬で食べ終わってしまい・・・
PB303391.jpg
PB303394.jpg
PB303400.jpg
おかわりを求めてすぐにカメラの方へ向かってきてしまいます(^^;)

サンタさんそっちのけで毛づくろい。
PB303433.jpg
PB303434.jpg

食べこぼしがないか、確認しています。
PB303468.jpg

ニンジンを食べきったので、別荘に戻ろうとしたところ
PB303470.jpg
通せんぼされてしまいました。サンタさんたら意外とイジワルー♡笑

PB303472.jpg
PB303473.jpg

12月はポムのお誕生月です。あと20日で1歳になります。
クリスマスよりもこっちの方が私にとっては大イベント。感動しちゃいますね。


~おまけ~
PB303345.jpg

赤鼻のポナカイ。

コメント
赤鼻のポムトナカイ、黒豆さんをバラマキにモル飼いのお宅へレッツゴー!ですね(^。^)!
ぜひうちへも来て欲しいです(笑)

1才のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お迎えした当時はちっちゃかったポムちゃんも大きくなって、感慨深いんじゃないでしょうか(*^^*)
病気もなく元気に過ごせますように!、
こばdot 2015.12.01 19:43 | 編集
あはは。かわいい写真にも撮影の裏側があるのですね~♪
ずんずんとカメラによってくる姿に笑ってしまいました^-^
aluludot 2015.12.01 20:10 | 編集
「ポナカイ」サイコ―!!(≧▽≦)w
決まったショットもステキだけど、舞台裏が醍醐味ですよね~♪

ポムちゃんも12月生まれなんですね!
ウチでは梅ちゃんがあと9日で5歳です。
ポムちゃんもステキなお誕生日を迎えてくださいね♪♪
お誕生日のプレゼントは何かな~(^m^)
梅ハルしおんのママdot 2015.12.01 20:26 | 編集
こばさんへ

黒豆さんをバラマキに!!←素敵なプレゼントー!笑っちゃいました(^^)笑
(うちは毎日クリスマスだ・・・)

ありがとうございます!
12月下旬生まれということだったので、12月20日をお誕生日に設定しています♪
初めての哺乳類、初めてのモルモット、初めてのお誕生日・・・本当に感慨深いものです。
はやばやと先月から、ちょっとずつ感動しています。笑
おもちdot 2015.12.02 11:12 | 編集
aluluさんへ

ずっと動いているので、ちゃんとした写真が撮れるまで何十枚も撮ったりします(^^)
小さい頃から、カメラを向けるとたいていずんずん寄ってきて、
いつかレンズに鼻水がついてしまわないかと心配です…笑
おもちdot 2015.12.02 11:21 | 編集
梅ハルしおんのママさんへ

実は、最初のサンタ帽子のポムよりも、ポナカイの方が可愛くて気に入っています ♪
大きな赤鼻でピンクの鼻口が隠れていますが…笑

梅ちゃんのお誕生日、もう来週なのですね!
ブログを拝見しているともっと若いような気がしてしまいますが、5歳になるんですね。
プレゼントどうしようかなぁ…やっぱり美味しい食べ物が一番喜んでくれるかな(*^^*)
考えるのも楽しいですね ♪
おもちdot 2015.12.02 11:49 | 編集
おもちさん。 こんにちは~♪

今月はポムさんのお誕生月なのですね。
盛大にお祝いしてあげて下さいね♡

リンクの件、ありがとうございました!
早速、貼らせて頂きました(*_ _)人

みきりんdot 2015.12.02 14:37 | 編集
みきりんさんへ

こんにちは!
リンクの件、こちらこそありがとうございますm(__)m
ベージュちゃんのお迎え楽しみです♪

もうすぐポムの初めてのお誕生日です。
何をあげようか、考えるのも楽しいものですね(^^)
おもちdot 2015.12.02 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top